検索結果:931 件
以前から鼻の中に筋のような硬いところがありました。場所は鼻中というのでしょうか、中心の骨のところです。 鼻の中に傷ができてしまい、瘡蓋になり気になってしまい瘡蓋をとり…を繰り返したときにできたものだと思います。
3人の医師が回答
今朝掻いてる時にプツッと指に触る感覚的には1ミリ程の物が触り何かできているのかと思い見た所白く見えますが傷かできものかわかりません。今はワセリンを塗って触らないようにしていますが、これは何ですか?
5人の医師が回答
鼻の中、入口に近い部分にカリカリとした白いできものがあり気になっています。 関係あるかはわかりませんが2週間ほど前から同じ左側の鼻だけ、鼻の頭のほうに粘度の高い白っぽい鼻水がたまります。 ティッシュで鼻をかんでもうまく取れないので、綿棒でクルクルと鼻水を巻き取るように取って...
少し前から鼻の中に白い出来物があります。痛みはないみたいです 病院受診した方がいいですか?自然に治りますか?悪性ではないか心配してます。
鼻の中を触っていたら、小さなできものがあるのに気がつきました。手で触ると分かるだけで見た目にはわかりません。 写真にもうつらない程度です。痛みなどもなく、いつから出来たのかもわからず。 鼻を触るのが癖なので、刺激になって変なできものを作ってしまったのかと不安です。 ...鼻を触る...
4人の医師が回答
右側の鼻の中の、手前の骨辺りに小さな突起の様なものがあります。いつからあるか分かりません。 2週間ほど前にインフルエンザになりこの鼻側が特に詰まり、1週間以上かなり強く鼻をかんでいました。今も朝だけ鼻をかむと少し血が混ざった鼻水や、鼻くそに血の塊が少しついています。 鼻詰まりは治り、痛みはありません。 11月に副鼻腔炎の診察で、鼻の内視鏡をしています。 突起物のようなものと、この少しの血は関係あるのでしょうか。 この3ヶ月で悪い腫瘍が出来たりするのでしょうか。
鼻の穴の出入り口付近に、自分では見えないのですが、恐らく米粒大ほどのできものがあります。 それは何年も前からあり、一度耳鼻科に行って診てもらいました。 「何だろうね?まぁ両面もツルッとしてるし悪いものではなさそうですけどね」というようや回答でした。 ...この場合診てもらった...
2日ほど前に鼻の中に鼻くそが詰まってる感じがすると言っており、いま確認したところ、鼻の左穴の中にまるいできもの?が目視できました。右穴はぱっとみてないように思います。 鼻のかみすぎなのか、入口も傷がついており、以前皮膚科で処方されて薬を塗っております。
鼻の中におできのようなものができてます。鼻の上から押すと少し痛く、硬いです。
5歳娘が鼻の中が痛いと言っています。 ライトで照らしてみると、ギリギリ見える辺りが赤くなっており、プツプツしています。 触ると痛い、鼻をかむと痛いと言っていますが、様子見でいいでしょうか? すぐ耳鼻科で診ていただいたほうがよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 931
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療