鼻中隔鼻形成術、術後の痛みや鼻の形
弯曲症で片鼻が塞がっていて臭いが分かりづらい、寝つきが悪いなど不便です。
斜鼻と弯曲症もあり鷲鼻で折れてたんだねとのことで、保険診療内で手術をすることにしました。
オープン手術で取れた軟骨や足りければ肋骨からも使うそうです。美容でやるわけではないので変にならないか不安なのと、術後の痛みが怖いです。
都内の大学病院か国際病院でやろうかと思いますが、形成を重視するなら美容クリニックでも経験がある専門医がやってくれる所が安心とか、鼻の機能を重視するならここしかないよね、など迷ってます。
これから一生その鼻で過ごすことになるので鼻の見た目も真っ直ぐめに、鼻も通したい。どんな痛みかわからず怖い