39週陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:541 件

初産 40週4日での計画無痛分娩について

person 30代/女性 -

無痛分娩を希望しており40週4日にあたる日にちで計画分娩を抑えてますが、やはり初産なので自然な陣痛を待って自然分娩にすべきか悩んでいます。 今日で39週2日です。 直前になにを悩んでるんだという話ですが、今週の金曜日に40週を迎えるとは思えないほど感覚として産まれてくる気配がありません。 私の産院は計画無痛で日にちを抑えてもその日までに陣痛がきたら24時間365日麻酔を打ってもらえます。 私としては初産のため無痛希望といえど計画分娩に抵抗があったため、少し遅めの40週4日にあたる日にちに計画分娩を抑え、それまでには自然に陣痛が来るだろうと思い陣痛くるのを待ってから麻酔を打ってもらいたいなと思ってました。 が、このままだと陣痛こず促進剤だのバルーンだのいれることになると思います。 計画分娩に失敗したら2日くらいかかったのに最終的に帝王切開になるパターンもありえるなと思い、今になって焦っています。 初産で40週を越しての計画分娩てどう思われますか?赤ちゃん出てこない時は出てこないですかね…。 ただ産院によっては41週を迎えそうになったら40週のどこかで計画分娩を行なうところもあるようで、促進剤使って人工的に陣痛を起こさせてもいいのではと素人ながらに思います。 正期産は41週6日まで、と聞きますが41週を迎えそうになっても自然な陣痛を待つべきでしょうか? ちなみにですが、7/25(39週0日)の妊婦健診では子宮頸管2.5センチ、子宮口1.5センチの開き具合で赤ちゃんは下がってきてはいるものの「そんな今日明日に陣痛来るとかではないね。でも破水から始まることもあるからその時はごめんね」と主治医の先生に言われました。 38週に入ったころから赤ちゃんがお股に挟まってる感覚が出てきたのと、7/22におしるしがあったので、もう近いのかと勝手に思ってたらそんなことを言われてショックでした。 長文申し訳ございませんが、40週4日での計画分娩についてどう思われるがご意見賜りたいです。自然分娩も検討しています。

3人の医師が回答

39週0日 昨日からおしるしあり

person 30代/女性 - 解決済み

予定日12月27日 39週0日 2人目 子宮口2センチ開いている 37歳経産婦です。 昨日診察で内診ぐりぐりを行った後おしるしのような出血あり。 一旦止まりましたが、夜また出血し、水っぽい感じがしたので破水の検査をしましたが陰性のため一旦帰宅。NST問題なし。 朝もナプキンに血が少量ついており、出血がほんのり続いています。 出血が続いているので早く陣痛がきて欲しいですがきません。前駆陣痛のようなほんのりした痛みはありますが本陣痛につながりません。 1、このまま予定日まで出血が続くことはありますか? 2、出血続いているので極力ベットで横になっていたほうがいいですか?それとも上の子と近場に外出したりしたほうが陣痛が促されますか? 3、12月上旬から鼻水が続いており、くしゃみしたりすると尿漏れのようなことがあり、ナプキンが湿っていても尿漏れなのか、高位破水なのかわかりません。 その都度病院で検査してもらうしかないでしょうか? 1人目の時は、38週4日で完全破水し、促進剤にて16時間後に出産に至りました。 1人目の時も自然に陣痛がきたわけではないので2人目も陣痛こないかもしれないと思うと不安です。 よろしくお願いします。 ※画像は出血が続いている様子です。

4人の医師が回答

現在38週 回り続ける赤ちゃんについて

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 現在妊娠38週、40歳の初産婦です。 31週以降、赤ちゃんの胎位がくるくる変わり、帝王切開の予約→キャンセルを何度か繰り返しております。 先生をはじめ、病院の皆様は大変親切で、何度も一喜一憂させて、何度も手続きしていただいて申し訳ないくらいです。 最近は、 36週→頭位 37週→骨盤位 38週1日→骨盤位、38週4日→頭位 という状況でした。 今も赤ちゃんがお腹でヌルヌル〜と滑っているような胎動が痛いくらいあり、「また回った?!」と気になってしまっています。 なお、私は帝王切開に抵抗はなく、できるだけ安全に出産したいと思っています。 現在は来週に39週の妊婦健診の予約を入れた上で、自然に陣痛が来るのを待っている状況です。 そこで、いくつか相談させていただきたく、よろしくお願いします。 【私の状況】 身長 :151cm 体重:妊娠前56kg、現在60kg 羊水の量:普通 赤ちゃんの体重:2600-2700g位 (先生によって変動) 妊娠糖尿病、高血圧はありません 1. 37週以降の胎位の変化について この週数で赤ちゃんが回るのは珍しいと、似た相談の回答でも拝見したのですが、いかがでしょうか? 直近で頭位だったとはいえ、赤ちゃんがよく動くので、また逆子や横位になり、そのタイミングで陣痛や破水が来たらと不安です。 2 .遷延横位や臍帯脱出について もし病院へ行くのが遅れてしまった場合、このような可能性はあるのでしょうか。 ある漫画で遷延横位のお話を読み衝撃を受けまして(50年くらい前のお話で今は少ないと前置きがありましたが)、34週まで横位だったこともあり気になってしまって、現在でもありえることなのかご意見を伺えると嬉しいです。 3.頭位以外だと陣痛が弱いといったことはありますか? 病院からは、「陣痛だと思ったら早めに連絡してください」と指示をいただいています。 これまで前駆陣痛かな、というものは何度か感じており、臨月に入ってからは下痢っぽくなって陣痛かと思いきや単なる便意だったということも多いので、この調子で本陣痛に気づくのが遅れてしまわないか、病院への適切な連絡のタイミングを計れるかが不安です。 気にすべきポイントなどがありましたらアドバイスをいただけないでしょうか。 長文をお読みいただきありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)