検索結果:380 件
(最近の1日の水分400mlから500ml弱) また保育園に通う様になり、便をだすタイミングを失っている様に感じます。 いちじく浣腸があると思いますが、特に小児科を受診せずにそういう市販の浣腸を使ってみてもよいのでしょつか?ゴールデンウィークで、病院の診察が夕方になってしまいそこ...
12人の医師が回答
もともと便秘だったのですが妊娠してから もっとひどい便秘になりました。 二週間なんか普通にでません。 妊娠中にイチジク浣腸はしても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
1時間ほど前にテレミンソフトを入れてるのですが排便の兆候がありません。 イチジク浣腸を連続して使用して排便させても良いでしょうか? それとも明日まで待った方が宜しいですか?
4人の医師が回答
1歳1ヶ月の息子なんですがあしたみずぼそうの予防接種があります。便秘もあり市販のイチジク浣腸をしたいんですが予防接種に差し支えありますでしょうか?
離乳食を始めて1ケ月くらいたった頃から排便の間隔があくようになりました。 4~5日に1回だったのが次第に7~10日になりました。 今では7~10日のペースでイチジク浣腸をしないと自力で出すのは難しいようです。 以前、小児科に行き浣腸をしてもらった事もあるのですが,風邪を...
離乳食を工夫したり、水分補給したり、マルツエキスを試しましたが、有効なものも無く、5日間出ないと、イチジク浣腸で出していました。 便は硬く、出血もあります。 小児科受診しましたが、 「子どもの便秘に手助けは必要無い。...私としては、緩下剤を使ってでも、排便させたいし、出なけれ...
ここ最近毎日イチジク浣腸をしてしまいます。 昨日から生理痛と同時にお尻の穴の奥に重い痛みがあります。 これはなにが原因なのでしょうか? 病院にかかる場合何科なのでしょうか?
2人の医師が回答
便秘解消のため、市販のかん腸(いちじくかん腸)を数量誤って膣に挿入してしまいました。 どんな症状や悪影響がでるでしょうか。 何か症状が出る前に病院などにいった方が良いでしょうか。
妊娠希望してます。前日、排卵日をねらって仲良くしました。次の生理まではまだ10日くらいあります。便秘がひどくていちじく浣腸を使いたいのですが、受精したり着床するのに影響はありますか?またスルーラックのような便秘薬も飲まない方がいいですか?
先日4日程便秘になった所でイチジク浣腸を使用し排便させました。その後今日の時点で既に2日便秘となっています。また浣腸を利用した方が良いのか、自然に排便するのを待つのかどうしたら良いでしょうか?他の投稿で浣腸は癖にはならない、自然を待つよりも、浣腸で毎日排便させた方が良いと言うのを拝...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療