検索結果:424 件
最近、急に手足(たまにお腹や太ももなど)がピリピリするようになりました。 痛いのではなく、痒い感じで、針でチクチク刺されてるような、ありが這ってるようなそんな感じです。 糖尿病も疑いましたが、二月の検査で、尿蛋白が+でしたが、糖は大丈夫でした。 ただ、甘いものを異常に食べてしまいます。だいたいは過食して嘔吐してますが。 内臓ではなく皮膚が原因であれば、どのようなことが考えられますか?
1人の医師が回答
3週間ほど前より左下腹部の痛みが治りません。 足の付け根の上、骨盤の内側くらいです。 ものすごく痛い!ということはないのですが、ずっとなんとなく痛いんです。 じんわりではなく、同じ部分が塊でちくちくするというか、ズキズキするというか…つっぱったような感じもします。 特にお腹を下したりとか便秘ということもありません。(お腹はもともとゆるいタイプです) 婦人科系かと思い、婦人科でエコー検査をしましたが、卵巣や子宮の腫れはないとのことでした。 痛みがある時に走ったりすると、痛みがまします。塊でその一部がきゅーっと痛くなります。 どんな原因が考えられますか? どうすればいいのでしょうか。
頻繁に下痢になるので昨日一時から大腸カメラをしました。麻酔を使い四時に帰宅してからもふらつきが完全に治まらなかったのですが、空腹だったのでお粥や食パンやドリンクゼリーを飲食してから嘔吐してしまいました。お腹もチクチクと刺すように痛みましたが、我慢をして就寝しました。今日朝、目が覚めた時から頭痛がありカロナールを服用し頭痛は治りましたが左下腹部がチクチクと痛く治りません。よく便がたまっている場合に痛くなっていたのですが昨日の一時には胃腸の中はすっかり空だったので便がたまっていることは無いのですが。 左側下腹部の痛みの原因はなんなのか教えて下さい。大腸カメラの結果は綺麗だったと言われました。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
30代女性です。 6月29日から左へそ横らへんがチクチクと痛み、腹部膨満を感じ、便秘薬を使いました。排便後は治りましたが、次の日また腹部膨満を感じ、チクチクする感じがしました。その後7月3日に生理があり、現在も生理中です。以前も同じような内容で相談させていただきました。以前は近くの消化器内科では大腸カメラはできず、エコーのみの診察で異常なしでした。おそらく血便等明確な症状がないと大腸カメラは難しいそうです。 普段便秘とかはありませんが、最近生理前はお腹がパンパンに張ることが多く、便秘になり、便秘薬でしのいでいます。 これは生理周期に伴う便秘によるものなのでしょうか。生理2日目で少しマシにはなりましたが、まだ治りません。もしくは以前教えていただいた過敏性腸症候群でしょうか。 この痛みの原因が分からず、地味にストレスです。痛みの程度はお腹がパンパンの時を除き、気になる程度の痛みです。 その他に何か考えられる原因はありますでしょうか。 エコーではわからないものでしょうか。 教えてください。
2人の医師が回答
26週の妊婦です。 先週まで、子宮頸管が短く(2.2〜2.7)入院をしていました。 病院で原因が分からず、一旦自宅安静となって自宅にいます。 リトドリンを朝昼晩1錠で分かるようなお腹の張りは1日に1回あるかないかです。 下腹部にチクチクした痛みがある時があります。切迫早産が悪化しているなど考えられますか? どんな原因が考えられますか? 便秘気味で2日毎に下剤を飲んでいます。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
生理がまだこないのですが、先月5月は9日に来ました、でも3日で終わってしまいました 今月6月の生理がまだ来ていないので現日付で 妊娠してる可能はありますか?生理前にくる胸の痛みやお腹がチクチクするような事もまだなくて 今の時点では下痢みたいにはなっています 生理が来ない原因を詳しく知りたいです!お願いします!
一月に糖尿病で入院しA1Cが14・8時から現在は6・7に成りましたが一ヶ月程前から足や背中やお腹の皮膚がチクチクしたりヒリヒリした痛みが有り夜も眠られません。神経障害のオクスリは飲んでいますが益々ひどくなって来ています。先生は糖尿病の神経障害では無いのかも知れないと言うのですが。原因がわからなくて不安です。
10年ほど前に脊椎間狭窄症と診断され、痛みはそれなりにあったのですが、三週間ほど前にハンマーを使ったからか、最近になって腰がかなり痛くなりました。 特に左の腰の少し上で、少し腹部寄りです。 腫れもあるようです。ロキソニンを飲みましたが、痛みがそれほど引きません。 どのような疾患の可能性があるでしょうか? また、お臍より少し下の左寄りのお腹がチクチクします。この症状の原因にはどんなことが考えられるでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
何年の前から時どき右下腹部がチクチク痛む様になりました。32年前に虫垂炎で開腹手術をしているので、虫垂炎ではありません。そのチクチクする痛みが最近は多くなり、痛みも少し大きくなりました。便秘症なので、整腸剤や酸化マグネシウムを服用していますが、蠕動痛とは違うと思います。閉経していますが、生理痛の時の様な痛みでもありません。昨年10月の大腸内視鏡検査で盲腸部に憩室があることが分かりました。痛みだけで、熱も吐き気もありません。食欲は普通ですが、食べるとお腹が張るので余り食べなくなりました。今は市販の胃薬とカロナールで対処しています。痛みの原因は憩室でしょうか。このままの対処で大丈夫でしょうか。
便秘で3日間排便がありません。吐き気と嘔吐、お腹の張りもあり苦しいです。食べた後に更に気持ち悪くなり、通常量の半分もいかないほどの食事で嘔吐してしまいます。たまに腹痛もありチクチクした痛みがあります。排ガスはありますが、3日前に排便があったときも少量しか出ず、残便感もあります。便秘が原因で吐き気や嘔吐、腸閉塞になることもあると聞きますが、どれくらいの確率でなるものなのでしょうか。嘔吐していても排ガスがあれば大丈夫ですか?お腹の手術歴はありません。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療