お酒飲んだ後妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:127 件

妊娠7週目の大量飲酒について

person 30代/女性 -

妊娠7週目に数回大量飲酒してしまいました。 7w0d 缶チューハイ1本、スパークリングワイン3杯 7w1d ワイン2杯、日本酒2合くらい 7w3d 昼にビール1本とワイン2杯、夜にワイン2杯 7w4d 缶チューハイ1本、日本酒おちょこ2杯 もともと妊娠希望で排卵検査薬と基礎体温をつけており、週数にズレはないと思います。  6週2日頃に初めて受診し胎嚢のみの確認でした。胎芽や卵黄嚢は見えず、医師からは5週か6週ですね、また2週間後に来てくださいとだけ言われました。 前回の妊娠では6週3日で心拍確認できていたので不安で7週2日に別の病院を受診したところ、胎嚢は完全に空っぽで(一緒にエコーが見れるタイプでした)基礎体温表もみてもらい7週で間違いないが何も見えないので稽留流産だろうと言われました。 自分としても間違いなくそうだろうと思い、気を紛らわすためその日から記載の通り何度か飲酒してしまったのですが、8週0日で最初の病院を再度受診したら胎芽もみえ心拍確認もできました。 喜ぶべきなのでしょうがなぜ飲んでしまったのかと後悔ばかりで今後どうすべきかわかりません。今までかかった病院ではあまり話を聞いてもらえる感じではなくさらっと流されました。 調べれば調べるほど危険な行為だったことがわかり、このまま産んで障害があるなら赤ちゃんに申し訳なさすぎて、、もちろんこれから一切お酒は飲みませんが妊娠継続含めどう考えるべきか、アドバイスいただけないでしょうか。

3人の医師が回答

ハイリスク妊婦について(初産です)

person 30代/女性 -

現在妊娠9w3dです。 産院選び中なのですが、自分がハイリスク妊婦なのではと思い、ハイリスク妊婦だと受け入れが難しい病院もあると聞きますので、自分がハイリスク妊娠の可能性があるのか判断していただきたいです。 ●初産(一度自然流産あり) ●年齢31歳 ●身長161cm ●妊娠前体重75kg(現在つわりで71kg) ●精神疾患(抑うつ状態)あり 2年程メンタルクリニックに通っていますが、抑うつで薬を飲んでいたのは半年その後漢方に切り替えてますが、半年以上漢方も飲んでおりません。 ●家族は祖父母、父母、叔父が糖尿病持ち 姉が2人出産しましたが、ハイリスク妊婦ではありませんでした。 ●お酒は半年ほぼ飲んでおらず、タバコは吸いません。 ●多胎妊娠ではありません。 今候補の産院は個人のクリニックですが、ハイリスク妊婦となる場合は産院選び直しになってしまうのではと心配です。 現在通院している婦人科での検診で、子宮口の方にポリープがあるとは言われておりますが、血液検査などはまだしていないため、自分の状況がわかりません。 次回の検診から新たな産院に通院しても良いと言われており、次の検診の目安まで1週間ほどあります。 ご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

産後の月経について。

person 30代/女性 -

産後1年以上経ち、現在は1日に2〜3回は授乳を行っています。 2人目希望で月経も再開したものの、周期わからず困っています。 市販の排卵検査薬を使ってみても、月経17〜20日目くらいに陽性になったあと10日前後で次の月経が来てしまい、黄体期が短く高温期も長く続きません。 そもそもの月経も、ティッシュにピンクや茶色のおりもの混じりのものが少し付着する程度の出血が2〜3日続いた後にまとまった量の経血があり、どこが月経の開始日なのかわからない状態です。 婦人科のホルモン検査ではとくに突出して異常はありませんでした。 そういうものなのか、もしくは再度相談に行くべきなのでしょうか? 元々習慣的に養命酒(アルコール14%)を飲んでいたのですが、妊娠がわかってからは止めていました。 養命酒を飲んでいた頃は手足の冷えや疲れやすさなどが軽減し、月経周期も安定していたような実感もあり服用を再開したいと思っていますが、やはり授乳中は一切の飲酒を控えた方が良いのでしょうか? ネットで色々見てみると、授乳前2時間程度時間をおけば血中のアルコール濃度も低下するなどといったことが出てきましたが、実際のところはどうなのでしょうか? 月経不順の点と併せてお伺いしたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)