検索結果:1,488 件
この度3人目を妊娠しました。 ですが当初よりつわりが酷く、仕事や家事、上の子どもの育児に影響が出ています。 つわりに効くサプリメントや、処方してもらえる薬など教えていただけますでしょうか? つわりの症状は吐き気、頭痛、倦怠感、眠気、便秘です。
2人の医師が回答
先週は毎日ムカムカするつわりがあったのですが、 昨日の夜からつわりをあまり感じず、その代わりに頭痛を感じるようになりました。 食べ物のにおいでキーンと頭痛がしたりします。 これもつわりの種類でしようか?? あと、おへその内側を引っ張られているような下腹部痛が時々します。 赤ちゃんは無事に育っているのでしょうか? 因みに先週の水曜日に心拍確認ができ、今6週目です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠9週目に入ったのですが、以下についてご相談させてください。 ・今までは食べづわりが酷かったのですが、8週後半から食べづわりは治まり、代わりに頭痛が出てきました。そもそもつわりの一種として頭痛が起きることはあるのでしょうか。また、途中でつわりの種類が変わることはあるのでしょうか。 ・食べづわりが治まってきたことが少し心配です。このような理由で産科受診をしても良いのでしょうか。 ・不妊治療だったため、8週5日目までウトロゲスタンを使用していました。現在は利用していないのですが、おりものがたまに白い塊?のように出てくることがあります。かゆみ等はなく腹痛もありません。かかりつけの産科に相談すべきでしょうか。
現在妊娠21週後半です。 尿蛋白が疑陽性と不整脈はありますが それ以外は順調です。 初期から悪阻があり 吐き気、頭痛がひどく偏食していました。 妊娠5ケ月辺りから圧迫感から少量小分け食べにはなりましたが吐き気、偏食も緩和され 栄養を気にしながら生活していました。途中胃炎になりガスター、ムコスタをいただき改善されていました。便秘も努力で改善。 ただ20週後半から徐々に初期の悪阻症状が戻りつつあり今では完全に悪阻です。 胃が圧迫だけではないと思います。(頭痛がひどいので) 悪阻の原因とされるホルモンも落ち着いた頃に 悪阻の復活は何か原因があるのでしょうか?
今妊婦7週です。 おとといぐらいまでかなりひどい吐きつわりで寝込んでいました。2日ぐらいつわりがいきなりおさまりました。つわりがない間のどが痛く水でうがい、のど飴などで対処してましたがよくならず…そして今日朝起きたらかなりひどい頭痛と頭痛のせいの吐き気、嘔吐、さらに鼻づまり、のどの痛みで寝込んでいます。 つわり、花粉症、風邪が重なったのかなと思いますがかなりしんどいです。何か対処方法はありますか?病院にも行きたくても起き上がるのがつらく行けません。二人子供がいるので寝込んでる場合じゃないのですが…どうしたらいいでしょうか…
妊娠10週です。つわりも少し良くなり、食べつわりになっています。 今頭痛が酷いです。 薬ゃ湿布もなるべく駄目みたいで、冷えピタの成分も駄目ですかぁ?
今 妊娠4ヶ月なんですか 10日くらい前からズッと頭痛があって体もだるくて食欲もないんですが 頭痛もつわりですか?
妊娠16週になります。 つわりは落ち着き、ここ3週間くらいは体調よく過ごしているのですが、たまにひどい頭痛があります。 痛みは頭の前の方が締め付けられるような感じで、こめかみがドクンドクンします。 つわりは終わったと思ったのですが、この頭痛は妊娠と関係ありますか? どのように対処すればいいですか?
妊娠五ケ月(16週)です 15週でつわりが楽になり 家事がちゃんと出来 食事も美味しく感じてましたが五ケ月に入りまたつわりが始まり頭痛に微熱が酷くて家事が出来なくなり 寝てばかりで旦那にも申し訳なくて悲しくなります。食事も外食ばかりだし 良い母親になれるのかとかとても不安になります 周りの友達はつわりがなかったりや14週でつわりが終わった方ばかりで つわりに波がある私はとても不安です…… つわりが酷い時は 周りに甘えて大丈夫なんですか? つわりが酷くて何も出来ない自分が嫌になってきました……。
現在、妊娠8週目です。 一週間前から、つわりで吐き気があり、半夏厚朴湯を処方されています。 昨日の夕方、初めて頭痛があり、辛かったためカロナール200を2錠飲みました。 痛みは半分ほどになりましたが、まだ辛く、横になって休んでいたら汗が大量にでてきて着ていた服がびしょ濡れになったので着替えました。 その30分くらい後に今度はすごく寒くなり体が震えてきました。 このようなことが昨夜のうちに3回繰り返しあり、こまめに熱を測りましたがいずれも平熱で変わりありませんでした。 その後また頭痛が悪化して吐きそうになったので、カロナール200を2錠追加で飲みました。(服用間隔6時間) 初めてのことでとても怖かったです。 平熱なのに服がびしょ濡れになるほどの発汗と体が震えるほどの悪寒を繰り返すのはなぜなのでしょうか?これもつわりの一種で仕方ないものでしょうか? また、昨日から頭痛がひどく、今朝もあります。吐き気は前よりひどいですが、今までとは違う感じで、どちらかというと頭痛からくる吐き気のような感じです。 頭痛はつわりが終わる兆候と聞きますが、この頭痛の原因はつわりの終わり頃のホルモンバランスの変化によるものでしょうか?それとも別に原因がありますか? また、カロナールですが200を2錠で効かない場合、何錠までなら増やせますか? つわりが辛すぎて早く終わって欲しいです。 ご回答をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療