検索結果:597 件
3、4日前から体が怠く、太もも前と腕に筋肉痛の様な鈍い痛み、微熱、軽い頭痛、みぞおちあたりに違和感、右脇腹後側に違和感、オナラがやたらと出る、タンのからむ咳、肩コリ、軽い腰痛があります。病院では風邪と診断されましたが、大丈夫でしょうか? お酒タバコ多いです。
1人の医師が回答
38歳男性です。 5日ほど前から、みぞおちの右側、肋骨の下あたりがつっぱるような感じの違和感が続いています。 当初痛みは無かったのですが、意識しすぎなのか、微妙にしくしく痛んできました。 食欲はあり普段の生活に影響は無いのですが、微熱が続いています。 可能性のレベルで結構ですので、考えられる原因を教えていただけないでしょうか。
1週間程前から37.0度〜37.3度の微熱が続いており頭痛と倦怠感もあります。また胃に違和感があり、何度か食事中と空腹時にみぞおちが痛くなりました。微熱は36.8度に下がったと思ったらまた上がったりを繰り返しています。病院で抗原検査をしましたが陰性でした。もともと胃腸が弱く、便は基本的にゆるいです。もう一度病院に検査に行ったほうがいいでしょうか?また内科と胃腸科どちらを受診すればよろしいでしょうか?回答よろしくお願いします。 ちなみに喉の痛みや咳などはありません。
3人の医師が回答
食後や夜中にみぞおちから背中にかけて痛みがあるので会社の委託医に診てもらいました。エコーで胆石があると言われ、手術してもいいけどと言われたのでかかりつけの病院に行きました。そこではこれは壁についてるので石ではないからそのままでもいい。しばらく様子みてどうしても痛みが治まらないときは摘出しよう。と言われました。あまりその場で詳しく聞いてないので質問なんですが、石ではないなら何なんでしょうか?微熱とだるさが続いているのですが関係ありますか?石じゃなくても痛みがあるのでしょうか?
ここの所みぞおちの痛み、 左右腹部の痛み、 食事中ゲップが出ずに苦しい などの症状があります。 他に2、3ヶ月前から微熱、背中の痛みがあります。 4月に胃カメラ検査をしましたが 異常はありませんでした。 ほかに腹部CT、血液検査などもしましたが 異常はありませんでした。 スキルス性胃がんは胃カメラでは 見つけにくいということが書いてありました。 症状的にスキルス性胃がんの可能性はありますか?
昨日、朝起きてから胃の痛み、みぞおち辺り(焼けるような、爪で掻き回されるような痛み)でうずくまる位の痛みで、以前病院で貰った胃薬(タガメット・セルベックス)を飲んだが全く効かず。昼過ぎから37,3℃の微熱が出て、熱と胃の痛みであまり寝られず。今日は熱は下がったが胃の痛みは治まらず。下痢はない。押さえると激痛が走る。 食事もおにぎり1つ程しか食べられず、食べても食べなくても胃の痛みは治まらず。一体なんでしょう? 病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
13歳の娘の腹部痛についての相談です。 2週間前、みぞおち付近がチクチク痛むと訴え、小児科へ連れていったのですが触診で特に異常なしということで、整腸剤と吐き気はなかったのですがナウゼリンをいただいて帰宅しました。本人いわく、痛みに波があり、痛まない時は全く痛くないが、痛み出すとチクチクとまたみぞおちが痛むという事でした。しばらく様子を見ていたのですが、今日午後になり再びみぞおちの痛みを訴え、また、右下腹部に圧痛がある事、37.3度の微熱がある事が気になり、夜間診療所へ連れていきましたがそこでも触診のみで原因が解らず、胃炎かなぁ…と胃、十二指腸の薬を処方され帰宅しました。現在みぞおちの痛みは落ち着いていますが、相変わらず右下腹部の圧痛はある状態です。押している時の方が痛むようで、離した後に響くような痛みではないようなのですが…。食欲はいつも通りで、吐き気や下痢等の症状もありません。このまま週明けまで様子をみて平気かどうか、判断に迷っています。アドバイスいただければ幸いです。追記になりますが、生理はもう周期的にきており、現在生理が終わった後になります。深夜にすみませんが、よろしくお願いします。
5月21日にみぞおちが痛く、 血液検査、CTをとり、けいしつえん、と診断されました。入院せず、5日の絶食と天敵をし、 本日再受診し、様子観察といわれました。 発症したときは熱が、7、9度から、8、2度ぐらいあり、それから少しづつさがりましたが、 まだ微熱が続いています。先生に相談しましたが、 今日の血液検査では、脱水の数値は平均ないでした。先生は脱水からだろうと。 もう一度病院に行った方が良いですか? 熱は、現在7、1から7、4ぐらいを行き来してます。 炎症数値も平均ないでした。現在みぞおちの痛みはありません。
以前からぜんそくがあったのですがここ二年間位発作も無かったのですが風邪をひいてからまた息苦しさが出てきました 病院に行って吸入をして薬ももらったのですがなかなかよくなりません ここ二、三日は首から左肩や左腕に痛みがありみぞおちあたりにも痛みがあり多少息苦しさもあります 熱も微熱が続いています 何か他の病気じゃないかと心配になってしまいます 先生教えてもらえないでしょうか お願いします
数年前に過敏性腸症候群と診断されました。便秘と下痢を繰返していましたが、3ケ月くらい前から、37.5℃くらいの微熱があり、みぞおちの左側に強い痛みを感じるようになり、毎日下痢になってしまったので、胃のバリウム検査、胃カメラ、腹部CT、腹部レントゲン、便と尿の検査をしましたが、胃が少し荒れている、胃の壁が厚くなっている、腹部に5センチの嚢胞がある、大腸の形状がアルファベットのN字のようになっているとの事で、便が溜まりやすい形状ですが、特に問題はないと言うことでした。 痛みと微熱があるので、ガストローム、コロネル、ランソプラゾールを処方されました。下痢は止まりましたが、みぞおちの左側の痛みは強くなる一方で、頻度も増えてきました。追加で、フロモックス、ブスコパンと、ビオスリーをもらいましたが効きません。足の筋をつった時のような痛みで、30分~10時間くらい続きます。痛みが長時間になると、必ず下痢になり、蕁麻疹が出てきます。腰と背中にも痛みがあり、軽い目眩もします。少量でも排便は、ほぼ毎日あります。この痛みは、腸の痙攣によるものなのでしょうか?他に原因があるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 597
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療