昨年12月にまだ花粉が飛散してない頃に
左の鼻の入り口の中が荒れて、赤い鼻くその塊がでたり
左小鼻がぷくっと腫れて触ると右より膨らんでいて押すと硬かったり。
紫雲膏と言う軟膏を付けてしばらくしたらいつの間にか改善。
今回は3月10日頃からまた左の鼻同じ場所がヒリヒリ?違和感が始まり1カ月治りません。
鼻は通っていて、今回は鼻くその塊は出ないし、小鼻の外の膨らみや硬さはないが、違和感が強く気になって仕方ありません。
4日前に耳鼻科を受診したところ、鼻鏡のみの検査。
花粉アレルギーがある事を伝えたら「アレルギー性鼻炎」との診断でした。
私が花粉の飛散が無い時に同じ症状が出た事が気になる、何か出来てないか?にはスルーでした。
アレルギー性鼻炎と言う診断で花粉飛散が治まるまで待つしか無いでしょうか?
(60代/女性)
質問者:keinon さん
38分前