検索結果:216 件
表記の質問についてです。 現在12w0dの妊婦です。 胎児はCRL55.2ml 1,NT2.2mlは正常範囲と伺いましたが、エコーの子どもの鼻が低く見えます。まだまだ小さいので、そのように写っているのかもしれませんが…不安なので見て頂きたいです。 2,心拍のエコーでこの様な写真を初めて見ました。1人目の時のこの時期は、はっきりと心拍の波があったのですが、この様な写り方は良くあるのでしょうか。 素人なので不安だらけなので質問させて頂きました。
4人の医師が回答
12週の際にNTは正常だと先生に確認してもらったのですが、鼻骨の有無は確認してもらいました… 30週になり4Dエコーをしてもらったのですが、鼻が低いのかなあと不安になり色々と調べてしまいます。 頭が少々大きい( BPD 80.2 GA 32w2d )ことや FLが-0.2SDなのも不安な要素です。 なかなかエコーで横顔を見せてもらう機会がなく、正面からの映像ばかりなのですが正面からでも鼻骨の有無や長さはわかるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
35歳の今18週の妊婦です。 お腹の胎児のことについての質問なんですが、妊娠12週の時の初期の胎児ドックで鼻骨が1.49mmで低いと言われ、染色体異常の可能性を指摘され、それ以外は他に初見はなかったのですが、NIPTを受けました。 NIPTは18.13.21トリソミーはどれも陰性だったのですが、18週の時の検診で BPD17w6d AC 17w6d FL 17w2d で足だけ短く、4Dの胎児の顔が鼻が低く、前にダウン症の胎児のエコー画像を見た時の顔と似ている気がします。 その時のエコー写真を添付させていただきます。ダウン症の可能性はないでしょうか?
批判的なものやお叱りの返事は控えて頂きたいのですが… 先日、妊婦検診で4Dエコーをして頂きました。 初めて顔を見せてくれたのですが、鼻が低く見え、ダウン症なのではないかと不安になり、心配して夜も眠れない程です。 母親になるのにこんなことを思ってはいけないと重々承知しているのですが、初の妊娠ということもありますので、見て頂けますと幸いです。
今妊娠12w1dの妊婦です、今日胎児ドックに行ってエコー検査してもらいました、首の浮腫みが4mmで耳の位置も低めとの事で高い確率の診断を受けました、先生はかろうじて鼻の高さが1.6mmとギリギリあることが希望と言われました、絨毛検査をするつもりですが、これから成長していく可能性もあるでしょうか?
再度質問させていただきます。 20週4日の検診の際に、胎児の心臓の左側部分に白く光ってる部分があり、染色体異常児に見られるサインだと言われました。 12週の時にNIPTは受けており、13.18.21は陰性でした。 4Dエコーの画像を添付します。 鼻が低く、やはりダウン症など染色体異常特有の顔つきでしょうか?
30週の妊婦です。 29週から切迫早産で入院して、色々なことに不安になっています。 前回の妊娠が染色体異常で死産してしまったため、今回も同じことにならないかと常に気になってしまっています。 先程エコーをしてもらったのですが 頭が横に長い気がして 頭だけ大きさが33週相当 SDが+1.6 と書いてありました。 エコー写真でも鼻が低い(骨はある?)ような気がして ダウン症の症状に当てはまるのではないかと不安です。 エコー写真を見て異常はないか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
12w1d(上)と14w5d(下)のエコー写真です。 12wの時に、首のむくみもなくいい子ですよと言われたのですが、今日いただいたエコー写真を見るとBPDがやや小さめの26.6mmで、予定日も4日ほど遅くなっていました。 また、鼻が低いように思いネットで調べたところ鼻骨が見えないとダウン症の可能性もあると見ました。 素人の目なのでわからないのですが、鼻骨は見えますか? 先生には順調ですね。と言われましたが、怪しい所見があっても伝えないのかなと色々考えてしまいます。
現在妊娠32週の妊婦です。 28週と30週のエコー写真において、特異様顔貌がみられないかみていただきたいです。 鼻が低いような気がするし、鼻骨があるかどうかもわからなくて、、 エコー検査では赤ちゃんの異常については言われてないです。 32週の健診では、頭が1週分大きめ、お腹周りが1週分ぐらい小さめでした。 頭が大きいことは今までなかったです。 足は少し短めかなぐらいです。 スクリーニング検査がない病院なので色々不安で相談させていただきました。 よろしくお願いします。
現在妊娠中なのですが、エコー写真を見て頂きたいです。 上の写真は9w5dの写真になります。 首の後ろに黒いものが見える気がするのですが、これはNTでしょうか。 すごく厚く見えるのですがこれはダウン症の特徴でしょうか。 下の写真は29w4dの写真になります。 横顔を初めて撮っていただいたのですが、鼻の付け根が低いというか無いように見えます。 ダウン症なのではないかと思い心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 216
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療