検索結果:631 件
3歳の子どもですが、昨日のお昼に37.0あり、その後は熱は出なかったのですが、今日の15時に36.6で、16時にカロナールを飲みました。しかし、17時になっても36.8の熱があります。カロナールの座薬もあるのですが、どちらも6時間あけた方がいいですか?
3人の医師が回答
五歳児です。 昨日夜から発熱 今朝受診しインフルエンザaと言われ リレンザとカロナール処方されました。 現状 39.5〜40.5位を行ったり来たりして 本人はお腹が痛いと泣いています。 カロナールは13時にのませ数時間は楽になったのですが また高熱になると泣いています。 カロナールは8時間あけないとだめですか? 時々41.5度位になりますが救急にいっても仕方ないですか?
頭痛でカロナール500を一錠、今日の13時に飲みました。その後、しばらく昼寝をし…夕食の時間に350mlの缶ビールを飲もうと思うのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 大丈夫だとしたらどれくらい時間をあけたらいいですか?
7人の医師が回答
インフルエンザの疑いがありタミフルを処方してもらったので3日飲みました。熱がさがったのですが腰痛がひどかったので、処方してもらっていたカロナールを飲みました。そのあと、時間をあけて、カロナールがきれたので市販のイウ゛を3回ほど飲みました。そのあと、目をとじると頭がまわると言っています。タミフルと最初のイウ゛を飲んだ時間は12時間くらいはあいていました。薬の副作用でしょうか?
1人の医師が回答
2歳の子供ですが夕方39度熱があり、もともと熱が出ると痙攣をおこしやすいため急いでカロナールを飲ませました。 服用後1時間経ちましたが熱は下がらず、この場合解熱剤の坐薬をいれたい場合はカロナール服用後どのくらいあけるべきでしょうか?
9人の医師が回答
娘13歳39Kgで先週から左側だけ頭が痛く今医者に行きカロナール300を貰いましたが5月に風邪で発熱時頭痛時に6時間以上あけると貰っていましたが今日のは頭痛時4〜5時間あけるて1日4回までと言われました。家に帰って来て気がつきました。どのくらいあければいいのでしょうか? 今日頭痛時1回1錠10回分貰いました。 よろしくお願いします。
インフルエンザBにかかりました。熱はもうないのですが、頭痛がすごいです。カロナールを処方されたのですが飲んでいる時は少し楽になります。 時間をあければ続けて飲んでも大丈夫ですか?
昨日ぎっくり腰になってしまいました。ほぼ寝たきり状態です。以前処方してもらったカロナールがあったので服用しましたが効きません。市販のロキソニンは授乳中でも問題ないでしょうか? 夕方6時にカロナールをのみました。ロキソニンを飲む場合、何時間あける必要がありますか?
2人の医師が回答
昨日胃腸炎とかぜといわれ、胃薬、吐き気止め、整腸剤をのんでいます。熱も38.5℃あったのでカロナールをもらいました。 カロナールを飲むと頭痛も寒気も熱もなくなるのですが、5.6時間するとまたひどい寒気とひどい頭痛がして熱が上がってきてしまいます。 つらくてつらくて、ついついカロナール飲んでしまうんですが、あまり下げない方がいいんでしょうか? 薬は6時間間隔はあけるようにしています。
昨日発熱し病院を受診して、今日コロナ陽性判定になりました。昨日病院からカロナールを処方され、1日3回まで、6時間あけるとなっています。 今日、16:45に3回目のカロナールを服用しましたが、頭が割れる様に痛いです。 今日の分(1日3回まで)のカロナールは服用してしまったので、6時間後の22:45に服用はダメですよね?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療