検索結果:201 件
数日前から左の鼻の奥がむず痒く、痛み出てきました。 鼻の中が熱く感じ、左の頬も少し痛く、鼻ををかんだら鼻血も出るので炎症をおこしてるのかもしれません。 自宅に ストナ去痰(カルボシスティン) アンプロキソール ペラックt錠 があります。 全部飲んでも大丈夫でしょうか? アレルギー性鼻炎があり、アレジオンは毎日飲んでいます。 ペラックは炎症止めですが、喉の粘膜だけですか? 鼻の中の粘膜の炎症には効きますか? やはりブルフェンやロキソニンなどの抗炎症作用のある解熱剤を飲む方が効きますか? 胃が弱いのでカロナール以外の解熱剤はあまり飲みたくないのですが。 教えて頂けたら助かります。
2人の医師が回答
お世話になります。 のどが少しヒリヒリしているので市販のペラックTを飲みたいのですが、現在下記の薬を服用中です。 フェキソナジン60 ブランルカスト225 テオフィリン100 クラシエ加味帰脾湯 ジスロマック250 カロナール200 アムロジビン 飲み合わせは大丈夫でしょうか? またのどの痛みに対処するのに市販で他によいものはありますか?
7人の医師が回答
鎮痛剤についてです。 ロキソプロフェン イブA アセトアミノフェンのカロナール 上記以外の成分の 鎮痛剤はありますか? 薬疹が出る前に飲んだ薬です。 他にも飲んでいた薬はあるので、どれで反応したのかは分からないのですが、使える鎮痛剤が知りたく質問しました。 (他に飲んでいた薬は、カルボシステイン、サワシリン250、ペラックT錠、市販の感冒薬です。)
11歳の娘のことで相談です。 昨日39度近い発熱があり病院で検査をしたところ陽性となりました。病院からはカロナールの処方のみ受けました。本日熱は37度前まで下がりましたが、咽頭痛を訴えており、トラネキサム酸などのペラックTまたは類似の薬を服用しても問題ないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナに感染したのですが風邪薬のみ処方されて飲んでいます。(ムコダイン500mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg、カロナール錠300mg、ダラシンカプセル150mg、アルジオキサ錠100mg)ですが!のどが焼け付く痛さで、もう限界です。水分も飲めないですし、夜も眠れません。ペラックT錠が喉痛に良いとの事で飲みたいのですが、現在高血圧治療しており、アムロジンOD5mgを2錠のんでいます。血圧は110〜120台です。3ヶ月に1回通院してます。 ペラックT錠飲用してもよろしいでしょうか?何か副作用があるのでしょうか? よろしくお願いします。
一週間前から喉の痛みがあり9月10日に耳鼻咽喉科に行き、22日に完治しました。 (カルボシステイン、アスベリン、トランサミン、カロナール処方) 車から診察してもらい、検査はしてないです。 3日後にまた喉が痛くなり、余ったカロナールと市販のペラックT錠を飲んでますが良くなりません。自宅で休息すると治ってきますが、会社(冷房が寒い、仕事忙しい)で悪化します。 原因は何でしょうか? 同じ耳鼻咽喉科に行った方が良いですか? よろしくお願いします。
11歳コロナに、24日になりました。まだ熱は下がらず38度台で、あまりカロナールは効かず300を1日時間をあけてのましています。 今日からせきがでてますが、いま、市販のペラック1と、アストミン10を1と、カロナールのましています。喉の痛み 痰と咳がひどくなっていて、追加でカルボシステイン250と、寝る前に、モンテルカストチュアブル5をのませることは、のみあわせとして、大丈夫でしょうか。 飲ませすぎでしょうか。 ひどい咳にならないか心配です。 よろしくお願いします。また、熱が下がらないですが3日くらいは当たり前でしょうか。
4人の医師が回答
今週の日曜日の夜に 寒気がして 月曜日の朝には 39度の熱が ありました。 月曜日と火曜日は カロナールを 熱が上がってくると 1日 3回 400mgずつ 飲ませていました。足が 筋肉痛のように 痛くて 眠れなかったようです。 水曜日の朝には 37度まで 下がったのですが 咳が 酷くなっています。飲み込めないほどでは ないですが かなり 咳込んでいます。喉は 痛がっています。 今日 水曜日は まだ カロナールを 飲んでいなかったのですが また夕方から熱が上がってきて 喉の痛みもあるので カロナール400飲ませました。ペラックTを買ってきて 一度 飲ませたのですが 麦門冬湯とか 市販の喉スプレーは どうでしょうか?
蕁麻疹が出るので皮膚科を受診して ルパフィンを処方して頂きました。 頭痛がするときにカロナールを服用しているのですが、併用は可能でしょうか? 他にも体調が悪い時にスクラート胃腸薬、 ペラック、葛根湯、小青竜湯、アイストローチ、アズノールうがい薬等を使用することがります。 これらも特に飲み合わせ等は問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
12人の医師が回答
一昨日24日(月)にインフルエンザA型と診断され、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgとカルボシステイン錠500mg、カロナール200mgが処方されました。(当日にイナビル吸入粉末剤20mgを吸入しています) カロナールは発熱時辛い時のみ服用しています。 また、喘息を患っているためレルベア100エリプタも毎日吸入しています。 昨日から喉の痛みが酷くなってきたため、自宅にあるペラックTを服用しようと思うのですが、これらの薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療