カロナール腹痛に効くに該当するQ&A

検索結果:254 件

インフルエンザ 解熱後 体調が悪い

person 40代/女性 -

今週月曜日、子供が発熱、インフルエンザ陽性。まだ小さい為、隔離するわけにもいかず、翌日、私が発熱。陽性となりました。イナビルとカロナールを飲みました。 熱は38.8までしが上がりませんでしたが、頭痛がひどくてカロナールを早め早めに飲んだせいか?寒気があったりなかったり、熱が上がったり下がったりで2日ほど体温調整が難しかったです。熱自体は2日で落ち着き、37.5あたりを行ったり来たりの段階でしたが、今朝は36.8でした。熱があるときは頭痛も仕方ないと思っていたのですが、熱が下がったあとも頭痛がひどく、正直カロナールは効いていないように思います。それに加え、咳、鼻水、味覚障害、腹痛、そして、昨日あたりから胸がチクチクしてます。心臓神経症のときみたいな...。これもインフルエンザの症状なのでしょうか?胸が苦しいとかではありません。また、この頭痛もいつまで続くのか、この頭痛のせいでだるくてすぐ横になりたくなります。胸もチクチク、お腹も痛かったりで内臓痛が気になってしまいます。これらはインフルエンザが完治すればなおるのでしょうか?また、どのくらい続くのでしょうか? また、主人は陰性だったものの、家族が陽性で発熱以外の風邪症状があったためイナビルを処方され使いました。その後熱もなくなんとか隔離生活を送っていますが、もし、今度本当にインフルエンザにかかってしまった時、薬の耐性ができてしまってて効かないとかはないですか? いろいろ聞いてしまいすいません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

解熱したのにまた発熱

person 10歳未満/男性 -

5歳男児。 14日、夜に腹痛と頭痛を訴えて、その後38.5度の発熱、その晩最高39度まで上がりましたが、明け方には解熱。その後平熱に戻りました。腹痛も熱が上がる前のみで、元気に食べたり飲んだりしています。 頭痛は解熱後、3時間ほど続いたようですが、(起き上がると痛い、我慢できるくらい)念のため受診、抗原検査陰性。喉もそれほど赤くなく、解熱しており他に症状もないことから風邪だったのかな?との診断でした。その後15.16.17.18日は通常通り元気に過ごしたのですが19日今日、また腹痛と頭痛を訴えて、38.7度まで熱が上がりました。 カロナール処方して様子見していますが熱は一瞬下がるもののまた38.7まで上がっております。 発熱前に少しお腹痛いと今回も言っていましたがすぐに腹痛は治り、頭痛はするようです。 カロナールでもあまり効かないみたいです。 頭痛は熱が上がる時のものでしょうか? 1ヶ前におたふくの予防接種2回目をしており、 前回の熱はその副作用?とも疑ったのですが関係はありますか?? 無菌性髄膜炎など少し不安です。 一度解熱してからこのように何日か経ってまた同じようにぶり返すことはよくあるのでしょうか?風邪でもよくあるのでしょうか? 鼻水、咳などの症状はありません。 熱が上がる時少し腹痛(水分、ご飯食べられる)発熱、頭痛のみの場合、 何か考えられることはありますか?? 前回と同じ症状で再び熱が上がったのと、明日も休診のため少し不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子供からか?

person 40代/女性 -

先週の月曜日から三日間、四歳の息子がプール熱にかかりました。昨日の午前中から私の具合が悪くなり、高熱発症・悪寒と発熱の繰り返し・喉痛・全身の関節激痛・呼吸の乱れが始まりました。普段の風邪症状とは違っていたので、もしかしたら息子の看病の時に移ったのかと疑い、息子の時同様、抗生剤を服用しました。昨日の午後4時にジスロマックとムコスタとカロナールが、一回目の服用です。子供を見ながらの快復は、ハードな為、直ぐには、横になれず、薬が効いてくれるのを待ちました。一時間程したら少し呼吸が楽になりましたが、平熱が低い私にとって人生初の39.5度は苦しくてたまりません。食欲がないので、水分だけでも摂取することに努め、水やアクエリアスを飲用しています。夜9時、まだまだ、上記の症状が続くのでカロナールに頼るのを控えていたものの、耐えられず9時にカロナールとムコスタだけ服用しました。この時、39.6度です。夜間は、おでこにアイスノン・脇の下や首に冷えピタをしますが、効果なし。カロナールが効いて、午後10時から深夜1時までは呼吸が落ち着いていました。深夜2時にまた痛みや高熱で息苦しくなり、4時39度。苦しくて耐えられずカロナール三回目を服用しました。お手洗いに行こうと立ち上がったら、左右の足首に激痛が走り、目は真っ赤に充血、頭痛も出始めました。発症してから、これまで関節痛が酷く、横になっても関節がいたくて眠れない状態です。普段からデパスを常用していますが寝る前に服用しても大丈夫でしょうか?今朝7時、38度。頭痛・ 充血に加えてめまい・腰痛・せきが出始めました。10時半少量の食事で絞られるような腹痛がありました。只今、11時50分、少し薬が効き始めました。プール熱でしょうか?しかし、キツイです。土日でかかり付け医にも行けず困っております。アドバイス頂けましたら、有り難いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)