1月24日に道端で転倒し、顎を怪我しました。
翌日皮膚科に行き、バラマイシン→ゲーベンクリームを処方され、傷自体は塞がったのですが、今写真のような状況です。
傷部分が赤紫っぽく盛り上がっており(伸ばしてみると白っぽさもある)、周りもやや赤くなっています。
2週間ほど前に皮膚科に行ったところ、傷跡が残らないようにするためにはいまは保湿と紫外線対策をやってと言われて、毎日スキンケア後にヒルドイドで保湿と日焼け止めorテープで紫外線対策をしているのですが、赤みや膨らみはいつごろまで残ると思ってれば良いでしょうか…
どうしても仕事上メイクしないといけないときはコンシーラーで隠してますが、盛り上がりもあるので崩れてしまい。。
よろしくお願いします。