コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

7歳の子供、一昨日の夕方から熱があります

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供ですが、 10/9学校から帰ってきて 頭痛がするといい、熱を測ると 37.2〜37.5の微熱でした。 翌日10/10 朝熱を測ると37.7度で、 昼になると、39.6度まで上がりました。 昼から病院へ受診をし コロナとインフルの検査をして陰性でした。 もしかすると、検査が早くて拾えてないかも?といわれました。 風邪を引くと喘息のようになるので ・アスベリン ・ムコダイン ・ホクナリンシロップ ・カロナール 4つを処方してもらいました。 【常に、モンテルカスト、フェキソフェナジン(じんましんが6月末からでてる)を服薬してます】 受診後16時ごろすぐに、カロナールをのませました。 それから熱は38.2度まで下がりましたが 22時半には、38.6度と熱があり 寒いと口がガタガタなるほどの悪寒と 肩呼吸になり spo2 95〜96 pr125前後で 心配になり、緊急外来へ連絡したら カロナールを飲ませてくださいと言われ、 23時半にカロナールを飲ませました。 肩呼吸は治りましたが すごい汗で 数回着替えましたが、 体は赤くなるほど暑く 足は冷たかった。 10/11 コロナとインフルのキットを調剤薬局で 購入していたので、9時に検査をして どちらとも陰性でした。 6時半 38.4 度 7時 39.3 度 15時 38.8 度 カロナール服用 19時半 38.4.度 21時  39度 22時  39.5度  カロナール服用 症状は、 咳、喉の軽い痛み(飲み込むとき) 喉の中をみてみると 奥の壁にぶつぶつがあるように見えます 舌はしろくなっています。 軽い下痢 食欲もほぼありません。 水分は取れてます 明日明後日、日曜祝日なので いつまで様子みたらいいのでしょうか?

11人の医師が回答

最高40.9℃の熱について

person 20代/女性 -

金曜日から悪寒があり、昨日の土曜39.5℃で朝にバファリン、午後にカロナールを飲み平熱まで回復しました。カロナールもしっかりきき回復していました。 その夜就寝しましたが、寝づらく、朝測ると40.5℃で今日の午前中内科を受診しました。インフル、コロナの検査を受けましたが陰性で、対症療法としてカロナール6回分と麻黄湯3日分を貰いました。扁桃炎でもなかったです。呼吸の音も聞いてもらいました。 今日11時頃カロナールと麻黄湯服用し37度台まで落ち着きましたが、再度夕方測ると40.9℃(何回も測り変動しますが1度この値が出ました)。今日の17時頃再度カロナールを飲みましたが効くのが遅めなためまだきついです。咳や鼻水等なく熱と少しの頭痛、倦怠感のみです。(少し悪寒も)ちょっと痰絡んだのが少し気になってきたかな?とも思います。 正直こんな高熱をあまり出したことがないので不安でいっぱいです。後遺症が残るのではないかとも思います。 現在水分は取れ意識もしっかりしています。カロナール足りなくなるんではないかと不安です、だいぶ高熱ですが安静にしておいて大丈夫なのでしょうか? 大きな病気の可能性はありますか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)