コロナ解熱後痛みに該当するQ&A

検索結果:2,110 件

コロナの潜伏期間など

person 60代/女性 -

一昨日から、70歳の夫が肺炎で入院しています。発熱と胸の痛みでホームドクターを受診、抗生剤を5日間飲みましたがよくならず、入院設備のある病院を紹介され転院、肝臓の機能も低下していることもあり、入院となりました。幸い3種類?の抗菌剤の点滴投与で快方に向かっています。退院まで1週間を目指してと言われています。月曜日に検査をして、結果が良ければ来週水曜日に、結果によってはさらに1週間後に退院の見込みです。発熱や胸の痛み、倦怠感などありましたが、解熱し胸の痛みも消えました。 そんな折、昨日、私が近所で2、3分立ち話をした人が、「一昨日、発熱と喉の痛みがあった。でももう治った」と去り際に話されました。お互いマスクはつけておらず、1メートルくらいの距離で、ほとんど私が話しましたが、その方も何言かお話しされました。検査を勧めたところ、今日受診され、コロナ陽性だったと夕方連絡がありました。 昨日はお会いしてから3時間後に、病院へ短時間面会に行きました。マスクをつけ、最低限のことだけ話して帰りました。今日は、こんなこともあろうかと、面会は行きませんでした。昨日、感染した方と面会前に接触があったことは病院へ連絡を入れました。まだ感染性はないと思いますが、どうでしょうか。今のところ体調に変化はありません。 肺炎の夫が感染したり、病院内で広がったりしたら大変です。明日以降、潜伏期間中は面会を控えるつもりですが、潜伏期間はどのくらいと考えればいいでしょうか。病院には特に規定はありません。5日間?7日間?教えてください。  また、潜伏期間が終わり、私の健康が確認できるまで入院を延期していただくことは相談できるでしょうか。もし、私が発症した時も病院に相談できるものでしょうか。家族は私(67歳)と夫の2人です。 肺の状態にもよると思いますが、肺炎回復後のコロナ感染によるリスクなども教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

溶連菌の発疹、手足のむくみが出ている時点での処方について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。先週木曜7/31から発熱があり、2日たっても熱が下がらない為土曜に内科に行きました。 ・喉の痛みなし ・発熱は8度一分が最高 ・熱があるからかめまいのような症状が辛い と話して、コロナとインフルは陰性、風邪かな?とのことでPL処方で日曜には解熱しました。その後火曜の夕方に蕁麻疹(ふくらみのない、赤と白のまだらな感じ)が腕とお腹、足に出て、水曜が初めに行った内科が休みだったため別の内科に行ったところおそらく、熱からの発疹だろうとのことで、喉の痛みを確認され、いたくないというと溶連菌では無いだろうから、とのことでデザレックスを3日間処方されました。そしたら、木曜の朝起きたら手足がむくみ、関節も痛く、頭痛もひどくて、本日の朝も頭痛はなかったものの手足のむくみと関節が痛かったので、発熱と関係あるのかと思い、始めの内科に行って検査をしたところ溶連菌であると判明しました。サワシリンを6日間処方されたのですが、ネットでみたところ通常10日間飲むような記載が多く、6日でいけるのか夏休みにも入ってしまうのでとても不安です。。ちなみに、今は昼頃から頭痛が酷く、アセトアミノフェンを飲んでも痛みがひきません。熱はないのですが6日間の処方をきっちり飲めば、大丈夫という判断なのでしょうか。

11人の医師が回答

軽い咳と痰が続く 血が混ざった痰も 1ヶ月

person 40代/男性 -

文章が下手なので時系列で記入します。 5月17日ごろ40度の発熱、身内仕事仲間も同じ時期にコロナになったのでおそらく自分もコロナかとおもいます。病院にはいかずロキソニンでやり過ごしました。 3日ほどで解熱しその後も体調は悪かったのですが同月29日に再度40度の熱 これも病院にはいかずロキソニンでやり過ごしました。 症状的には高熱、喉の痛さ、咳、体のだるさでした。 その熱も2日ほどで収まり体のだるさなどはとれて軽い咳と軽い痰がのどについてるなーぐらいの症状になりました。 6月に入ってから今日に至るまで咳は喉がむず痒くなり咳払いする程度になりした。 ですが血が混ざった痰が今日に至るまでほぼ毎日でます。 血の割合などはかなり少なくなってるのですが心配です。 1週間前に喉の痰をとろうと強めに咳をしたら血の味がして出したら血でした。 量はそんなではありません。 それからきになって毎日少し強く咳をすると若干赤っぽい唾がでます。 症状を調べると肺がんなどが出て心配です。 病院にはいくのですが不安で皆さんのお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。 ここ数日の血混じりの痰の写真を添付します。

11人の医師が回答

発熱と全身の湿疹 咳と微熱、湿疹はひかないです

person 60代/男性 - 解決済み

60代です。3年前くらいのコロナ感染時に全身に原因不明の湿疹がでましたが、それからも湿疹が出るようになり慢性蕁麻疹と診断されて抗アレルギー薬を朝晩3年近く服用しています。その後も度々急に熱が出るようになりました。 1ヶ月前にまた突然の38度以上の発熱がありロキソニンを服用しながら熱が上がったり下がったりを何日か過ごしていたところ目や唇、全身にいつもの蕁麻疹とは違う湿疹が全身に広がり嘔吐、下痢、胸の痛みもでてきたので病院で血液検査をしてもらったところCRP14、白血球2万近く、好中球18300で入院しました。コロナ、インフ陰性でCTや血液培養検査でも異常はみられずセフメタゾンの点滴で血液検査も正常になり原因不明でしたが退院しました。 しかしまた今回突然の発熱があり、目、口、全身の湿疹が出ました。 病院が休みでしたのでロキソニンを服用して熱は37.5度くらいには下がりましたが 湿疹はひかない状態と喉の痛み、咳も伴います。前回と同じ病院に再度受診し血液検査をしたところCRP3.5、白血球10340,好中球7690でした。のどや胸は触診では異常ないとのことでやはり原因不明で皮膚科の受診を勧められ皮膚科を受診しましたがやはり原因不明でした。 現在抗生剤や解熱剤は処方されず抗アレルギー薬のみを服用しています。 熱は37度前後の微熱がずっと続いています。夜になると37度後半くらいまで熱が出ます。 湿疹もまだひいておらず、咳も続いています。倦怠感は少し楽になってきましたが 原因が分からず不安を抱えています 一度大きな病院を受診してみようかどうしようか悩んでいます。

2人の医師が回答

だるさが続く 副鼻腔炎?

person 30代/女性 -

恐らく副鼻腔炎なのですが、だるさ(頭がボーとした感じ)が続きます。 おでこが熱を持っている感じがするのですが、現在は熱がありません。 昨日夜は38.4度まで熱がありました。 ◎聞きたいこと ・ただの風邪なのでしょうか? ・処方された薬は適切か ・悪化しているようにしか思えないのですが、改善しているのでしょうか。 ・このままこの耳鼻科で受診し続けていいのか ◎時系列 2週間前より1歳の子の風邪がうつり、鼻水が止まらなくなる。最初喉の痛みもあったが喉の痛みは治り透明の粘土ある鼻水が出続けた。 1週間前、鼻水が出る状態で飛行機に乗る。 離陸の時に耳の痛みがあり両耳が遠くなる。 2-3日しても聴こえが悪い。 頭を下にすると頭が痛く、ボーとすることが増えた 3日前、耳鼻科を受診。 低音障害型感音難聴と診断される。 薬の治療になるとのことで1週間後に聴音検査するとのこと その他鼻水の症状で薬を処方してもらう。 日曜は体調が優れないため一日中横になってました。(微熱) 昨日、薬を飲んでから具合が悪化したため(だるさが増す)再受診。 風邪が悪化したせいとのこと。 コロナインフルは陰性 抗生剤を辞めて漢方と点鼻薬へ。 寒気が止まらなくなり夜に38.4度熱が出る。 頭がだるいため、解熱剤を飲んで寝る。 夕方からまただるくなってきている。 耳の聞こえは良くなってきている。痰がよく出る。

2人の医師が回答

長引く高熱と喉の症状について

person 30代/女性 -

10日朝から咳 19時頃からダルさ出始める 37.2〜37.4前後の微熱 11日 朝から37度後半 16時過ぎインフルエンザ陰性 右の喉が赤いのとリンパが腫れてると言われる 口周りにヘルペスも有ると言われる 1日通して37度後半〜38度後半 ちょっと喉痛い 夜抗生剤と他の薬や解熱剤 12日昨日 朝から38度半ば かなり喉痛い、体感結構しんどい。 朝、抗生剤と他の薬、解熱剤 14時頃、急激なお腹の痛み、下痢 夕方〜39.4でフラフラ酷く 夜間救急にて点滴 21時頃インフルエンザ、コロナ陰性 血液検査問題無し(CRPが0.7と少しだけ高いくらい) 上気道炎?気管支炎?と言われる 点滴で体めっちゃ楽になる 少し食べれたけどすぐにお腹いっぱいになる 今日 朝から38.3〜39度 熱の割には体感は昨日より楽 喉は痛い 乾いたコンコン咳から痰絡み咳になる 昨日の夜から脚全体が痒くぶつぶつが出ている 同居の夫と4歳娘は全く何も無く元気です。 生後2カ月の双子達は実家に避難させてます。 整腸剤は一緒に飲んでましたが、 昨日の腹痛がかなり酷かった為 怖くて抗生剤お休みしてます。(おそらくウイルスだけど、念のため出しとくねくらいな感じだったので) 抗生剤のせいなのか、高熱のせいなのか分からないですが、抗生剤は飲んだ方が良いでしょうか? また、本日から双子が帰ってきます。 こんなに発熱が長いのが初めての為 不安です。 1 あとどのくらいこの高熱が続くのが一般的ですか? 2 双子への感染対策はどうしたら良いですか? 3 抗生剤は飲んだ方が良いですか? 4 食べたり飲んだりしたいけど昨日の腹痛がトラウマでなかなか食べれないです。食べても大丈夫でしょうか? 不安だし、今日からまた 育児と不眠の闘いなので 5 早く治る為に出来ることも教えてほしいです。 どうかよろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)