検索結果:426 件
レルミナを6ヶ月服用してから休憩することなく現在ジエノゲストに切り替えて2ヶ月経ちました。 妊娠もしていないのに母乳のような白い乳汁が出てくるのですが、薬の副作用でしょうか? またジエノゲスト服用中は避妊しないと妊娠しますか?
1人の医師が回答
ジエノゲストをやめて1ヶ月もしないうちに妊娠する可能性があるのか、教えてください。 私は現在32歳で、約1年半ジエノゲストを服用していました。 服用中、特に大きな副作用もなく過ごせていました。 諸事情でどうしても婦人科に行くことができず、自己判断で1ヶ月前にジエノゲストの服用を中止しました。 服用をやめてから避妊せずに婚約者と何回かセックスをしました。 まだ生理が来ていませんが、ジエノゲストをやめて2週間ほどで乳首や胸の張り痛み、生理痛のような腹痛が起こるようになりました。 ジエノゲストをやめてからすぐに妊娠する可能性はあるんでしょうか? やめてから生理はどの位できますか? ご回答お待ちしております。
8/25に性行為して、9/16に妊娠検査薬を使って陰性だった場合、結果は確定でよいのでしょうか?再度検査する必要はありますか? また、3ヶ月程前からジエノゲストを服用しており、1ヶ月以上不正出血が止まっていません。このような場合でも排卵が起きていたり、妊娠することはあるのでしょうか? 数時間の飲み忘れはたまにありましたが、基本的には守れていると思います。 不正出血が続いていると妊娠した場合でも気付きづらいと思うのですが、もし妊娠していて、気付かずにジエノゲストを飲み続けてしまったら、胎児に影響はあるのでしょうか? 妊娠自体が困るわけではなく、ジエノゲストの影響が気になります。
5人の医師が回答
18歳女です。 性行為が1週間ごとに1回ずつありました。 ジエノゲストを服用しており、コンドームも脱落なくつけているのですが、お腹の鈍痛、チクチクした痛みなどが気になります。妊娠しているのでしょうか。また、ジエノゲスト+コンドーム使用した際の妊娠確率など教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。 生理開始4日目よりジエノゲストを服用し始め、本日ジエノゲスト5日目です。 元々基礎体温を測っていて、生理の時は体温が下がり生理になりました。ジエノゲストを飲み始めて体温が上がっています。 前回こちらで、ジエノゲストを飲んで基礎体温を測ってもあまり意味がないと教えていただきましたが、いつもの習慣でまだ測ってしまっています。 ジエノゲストは高温期が続くということも、こちらで教えていただきました。 ジエノゲストは排卵を起こらなくするということですが、飲み始めたらもう排卵は起こらないのでしょうか? またジエノゲストを飲んで高温期が続いていれば排卵は起きていないということなのでしょうか? 排卵が起きないということは妊娠しないという考えであっていますか? (私は避妊希望です) よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在子宮腺筋症治療のためジエノゲスト服用中です。 ジエノゲストは再開前6ヶ月はリュープリン注射を行っていました。生理は半年以上止まっています。避妊せずの行為があった場合妊娠は考えられるでしょうか?
避妊に失敗したかもしれないため、アフターピルのレボノルゲストレル錠を服用しようと思っています。普段、子宮内膜症のためジエノゲストを飲んでいます。アフターピルのレボノルゲストレル錠とジエノゲストは併用可能でしょうか? また、アフターピル服用後、妊娠の可能性がない場合、生理のような出血があると聞きますが、ジエノゲストを飲んでいてもその出血はあるのでしょうか?教えてください。
ジエノゲストを飲み始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。 ティッシュに少し着く程度の不正出血1度あったきり不正出血などなく過ごしているのですが生理遅れています。 ジエノゲストは飲み始めてすぐに生理が止まったりするんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? ジエノゲストを服用する前の6/25日にアフターピルを服用し6/30に出血が見られたのでそこからジエノゲストを服用し始めました。 6/14後に胎児異常による中絶手術を受けました。
以前までジェミーナという低用量ピルを1年半使用しており、今回血栓の疑いからジエノゲスト0.5mgの服用(朝夜の2回)を開始し、現在まで飲み忘れはないです。 1/20でジェミーナが1シート飲み終わり1/22に生理が来て1/23(生理2日目)からジエノゲストの服用を開始しました。 1/30にゴムをつけないまま性行為をしました。中には出しませんでしたが十分な避妊ができていないこと、ジエノゲストが避妊用の薬ではないことは承知しています。 質問は避妊の効果です。私の場合は以前からピルの服用があるので排卵は抑制されていると思いますがジエノゲストへ変更しても排卵の抑制効果は継続しているのでしょうか。もし継続されないのであれば、ジエノゲストを飲み始めて1週間での避妊効果の有無、妊娠している可能性はあるか知りたいです。 妊娠していないか不安です…
3人の医師が回答
以前もこちらでお世話になっています。 ジエノゲストを中止して不安な中、半年経ちましたところ、また体の痛みが強くなりジエノゲストを再び服用することになりました。 生理が始まったら飲み始めてくださいと説明を受けました。 生理により妊娠が否定されたのでジエノゲスト服用OKという認識で良いですか? 数ヶ月、性交渉がないので妊娠の可能性はゼロなのですが。 生理を待たずして服用開始はいけないのでしょうか。 それとも、生理が始まってからでないと効果が薄れるのでしょうか。 一日でも早く症状を改善させたくてたまりません。 回答のほど宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療