検索結果:844 件
質問2点あります。 1、カップルでウレアプラズマに感染しています。 先日ジスロマックを服用しました。 コンドーム着用でセックスしても大丈夫ですか? 口に移らない様に生フェラはしません。 2、ジスロマックを6日前に服用しました。 一ヶ月後に検査して、まだ陽性だったら他の抗生物質出しますと言われました。 しかし、仮にジスロマックが効かなかったら、一ヶ月も待っていたら病状悪化しませんか? 現在も小便の時に軽い違和感はあります。
1人の医師が回答
教えてください。 四歳の子供で症状が咳と鼻水が出ます。 熱はありません。 火曜日まで待つのも可哀想だったので、日曜日も診療している内科に連れていき、お薬を三種類もらったのですが、 1 ジスロマック 2 アスベリン ムコダイン テルギンGドライシロップ 3 整腸剤 4 ホクナリンのテープ を頂きました。 そこで質問なのですが、 ジスロマックは通常はどのような時に処方されるお薬でしょうか? いつも行っている小児科ではジスロマックは高熱が出続けて治らないときなどに最後に出る薬でした。 咳や鼻水くらいで飲んでも良いのでしょうか? 今後、高熱が出た時にジスロマックを飲んでも効かない体になるのが心配です。教えてください。
2人の医師が回答
朝に尿道から膿が出て、当日夕方に病院へ行き、淋病と診断されました。 病院の閉館時間だったため、点滴ではなくジスロマック 1000mgを処方され服用しました。 ジスロマックは淋病に効かないとの記事を多く見かけたしたが、実際治ることはあるのでしょうか? また、症状が何日治らなければ再度病院へ行くべきでしょうか?
5歳の娘が先週の土曜日から咳と熱があります。マイコプラズマの可能性で土曜日にクラリスドライシロップを処方してもらいました。 熱は今日は微熱に下がったのですが今日までも熱が平熱に下がったり上がったりなのでまた上がりそうな感じです。 いつもマイコプラズマの時はジスロマックを処方していただいていたのでジスロマックを服用してすぐ熱が下がってたのですが、 今回のクラリスは効いてないのでしょうか? クラリスは明日の朝の分で飲み終わります。 そろそろ効いてくる頃ですか?
ご質問させていただきます。ジスロマックSRという抗生物質で空腹時、1回飲みきりではじめて処方されましたがこの抗生物質はマイコプラズマ肺炎にも効くのでしょうか。また、1回でどのくらい効くのでしょうか。
3人の医師が回答
クラミジアが治りません!! 現在妊娠5ヶ月です。1回目の妊婦検診でクラミジア陽性であったため、ジスロマックを服用し、2週間後再検査しましたが、陽性のままでした。お医者さんには、薬剤に耐性のある菌かもしれないと言われました。次はクラリスを処方すると言われました。そこで聞きたいことがあります。 1.薬剤に耐性のあるクラミジアの場合、ジスロマックと同じマクロライド系であるクラリスも効かないとネットに書いてありましたが本当ですか? 2.妊娠中で飲める薬が、限られています。ジスロマックとクラリスが効かない場合、どのような治療になりますか?他の薬は飲めませんよね? 3.このまま薬が効かず陽性だった場合、クラミジアのまま出産するのですか? 4.出産まで治らず陽性の場合、点滴しながら出産とかはできますか? 本当に悩んでます、頭がおかしくなりそうです。できるだけ多くの先生に回答頂けたら嬉しいです。
尿道炎でジスロマックを1000mg処方され飲んでいます。 通常何日目ぐらいから効いてきますか? またどのくらいで完治しますか?
6人の医師が回答
聞きたいんですが、クラミジアに効く薬は何がありますか? ジスロマックやクラビットの他に何かありますか? またどれぐらい飲み続けたら完治しますか? よろしくお願いします。
12月の検査でクラミジアに感染していることが発覚し、現在治療中です。 12月に錠剤のジスロマックを処方され、膣のクラミジアは治りましたが、咽頭クラミジアは残りましたら。その後、レボフロキサシンを1週間飲んでも治らず、再びジスロマックを飲んで再検査待ちです。 ネットでは、一度飲んだ薬が効かない場合は耐性があるため薬を変えると書いてありましたが、ジスロマックを飲むのは2度目なので、本当に効果があるのか不安です。医師からは特に説明はありませんでした。 クラミジアが完治しないことはありますか?
ウレアプラズマが陽性だったため、ジスロマックを飲みました。 再検査したところ、陽性だったため、 次に、ビブラマイシン錠100mgを処方されました。これから、こちらの薬を飲んで治療します。 彼にも検査をしてもらったところ、彼はウレアプラズマ陰性でした。しかし、主治医に私が治ったら同じ薬を飲んでもらうように言われました。 そこで質問です。 1 ) 私はジスロマックでは治りませんでしたが、ビブラマイシン錠100mgで治った場合、彼に飲んでもらうのはビブラマイシン錠100mgだけで良いのでしょうか?ジスロマックも飲んでもらった方が良いのか気になります。(ピンポン感染を避けたいです) 2 ) ウレアプラズマに再度かかってしまった場合、ジスロマックやビブラマイシンの薬を飲んでも効かなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療