ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,544 件

不正出血、ストレス、更年期

person 40代/女性 - 解決済み

大阪在住の来週44才になる専業主婦です 糖尿病、高血圧の基礎疾患をはじめ128キロの超肥満です。先月末から風邪で調子が悪くなっていたのですが大阪の医療崩壊やコロナの事を考えるとコロナだと思い込み動悸や入眠時ミオクローヌスまで起こし5/1から4まであまり眠れなくなりました。その頃くらいにそうです5/4に少量の鮮血が透明のおりものと混ざってティッシュに付きましたそのあとからは少量の茶色の出血がナプキンにちょっと付く感じで拭くとちょっとペーパーに付くくらいです 風邪で微熱があったのでシャワーも浴びていなかったので8日の日にシャワーを浴びてそのあとからは一度ついたくらいでそこからは止まっています。その日からかかりつけ医に相談して漢方を出して頂きましたそれを飲んでよく眠れるようになりました。 少量で茶色でしたが様子をみても大丈夫でしょうか?ストレスからホルモンバランス崩してしまうことはありますか? アプリ上は4/29が排卵予定日5/15が生理予定日です まだ生理が来ません 10年近く前に無排卵だと言われており太ってるため卵巣が小さくなってると無排卵では中間出血はないですよね? 不安でたまりません 参考までにアプリのスクショのアップしておきます

2人の医師が回答

不正出血が続いていてストレス

person 30代/女性 -

今年の2月までピル(ファボワール)を服用 ふくらはぎに違和感を感じ 一旦服用中止 Dダイマー検査→異常なし 次の生理からまた服用するつもりが 3ヵ月生理がこなかったので ソフィアCで生理を来させて その後またピルスタート。 自力で生理が来るのか知りたいのもあり 2シートでやめて今に至ります。 生理が8月22日から5日間 そして9月8日から今現在 不正出血が続いています。 量は少なくトイレに行き ペーパーで拭くと つく程度です。 おりものに混じっていて 色は薄い赤やピンク たまに茶色だったり… いきむと多く出る感じです。 下腹部痛も少しあります。 先日、婦人科に行き 内診、エコーをしてもらい 異常はないとのこと。 子宮頸がん、性病の検査結果待ち中です。 子宮内膜が厚くなっておらず 偽生理が起きてるのではと言われました。 4月より職場が異動となり 環境の変化 仕事に対するストレスが かなりあります。 その影響もあるのでしょうか? 来年あたりに結婚を考えていて 子どもも欲しいので とにかく心配で… まずは検査の結果を みてみないとなのですが 不正出血していることが かなりのストレスです。 どうしたらいいのでしょうか?

1人の医師が回答

ジエノゲストによる不正出血とストレスについて

person 20代/女性 - 解決済み

今年5月に子宮筋腫を摘出し、それを調べてみると、再発したり子宮体癌になりやすい身体だと言われ、対策のためにみ8月からジエノゲストを飲み始めています。 最初1ヶ月ほどは不正出血もなかったのですが本来の生理周期で生理がきました(ジエノゲスト服用中の出血は生理とは言わないらしいですね…)ただ、これも1週間ほどで出血は止まりました。 9月中旬からは本来の生理周期に則って出血がありそこから一度も止まることなく現在も出血が続いています。 量は最初の方は少しでしたが11月に入ってから日中用の生理ナプキンを3回ほど変えるくらいの出血量があります。 飲み続ければ出血は止まるとのことですが本当に止まるのか不安です。 また、わたしは仕事でストレスを感じやすく、ミスをしてしまったり上司から注意を受けると軽めの下腹部痛があり出血も感じる程度にはします。 ストレスも関係するのでしょうか。ストレスがある以上は不正出血は止まらないのでは、と考えるとさらにストレスになってしまいます。 遠距離の彼もおり、会える頻度も少なく会えた時はやはり性行為もしたいのですが不正出血のせいでここ2ヶ月はまともにできていません。それもかなりストレスです。 このまま飲み続ければ本当に不正出血は止まるのか、ストレスと不正出血は関係しているのか、教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

頭痛、足のツリ、不正出血、ストレスでしょうか……

person 30代/女性 -

8~12日まで旅行に行きました。 今月14日に、頭痛、ぼんやり、心の置き所がない様な状態、落ち着かないという症状が仕事中起こりました。帰宅後もパッとせず。 15日朝からずっと頭痛がありズキンズキンではなく右頭部、右後頭部、首、肩がジーンとモヤーっと痛くいつも使う頭痛薬服用しても改善されませんでした。 16日たまに治まりますが首、肩、胃の不快感、たまにまだ頭痛が続き薬を服用。 ただこの日は夕方から予定があり、その時間は辛さが少し改善されたようにも思います。 17日昨日は薬一度も服用せず、肩に湿布は貼っていましたがとくに辛さはありませんでしたが、ふくらはぎが夜につったり股関節が多少痛みました。 そして本日18日、頭痛等最近の症状は全くありませんが、15:00頃トイレに行った際にティッシュにおりものに混じり繊維状のごくわずかな出血がありました。何度か拭いても繊維状がよくあると見えます。おりものも茶色に近い感じです。最終月経は今月12日頃終了し1週間くらい経っています。 頭痛の時に頭痛の種類をネットで調べた所、症状が類似していたのが【緊張性頭痛】とあり、ストレス疲れと書いていました。 そして今日【不正出血】を調べると「ストレス疲れ」とまた書いており、 お恥ずかしい話ですが、これがストレスの要因かは分かりませんが、 13日に仲の良い友人の【妊娠】の報告を受けた際、おめでとうとは思いましたが明らか気分が乗らず食事も味気なし、その日はぐっすり寝れず。翌日からずっとずっとずっとその事が頭から離れません。正直今もです。正直ストレスが身体にかかってるなと感じています。 【頭痛】に関しても【不正出血】に関しても気になったり症状が続く場合は病院へ受診しないといけない事は重々承知です……が、まず、先生方の見立てと経験からご意見お聞きしたくここへ質問させて頂きました。

1人の医師が回答

不正出血?ストレスによるホルモンの乱れですか?

person 40代/女性 -

以前にも質問させていただきました。 12月8日に生理後に膣カンジダと診断されて一週間きく、膣錠を膣にいれました。 その後、3時間後ぐらいに会陰部を洗ってしまいました。 こちらで先生に膣錠が薄まった可能性を指摘されました。 痒みのひどさはなくなったものの黄色い量が多めのおりものはつづいていました。その後26日に生理がはじまり、生理後にコロナに感染し、1月1日高熱がでました。その後婦人科へ行き、カビはいない、雑菌でしょうと、消毒、膣錠一日分をいれてもらいました。 その後ピンクの粘土状のおりものがでたため、再受診。その時卵巣が少しはれているね、普通は2くらいだけど、3.5くらいあるからチョコレート嚢胞、黄体嚢胞、のどちらかだと思うとエコーだけでしたが、言われました。もうすぐ、生理だったので、こんど生理後にきてください。その時吸収されていたら大丈夫ですといわれました。 その後12月22日に生理がきて、その7日後に受診しました。そのときは卵巣は腫れてなかったようで、吸収されたようだね、治療の必要はないといわれました。ただ、カンジダの治療後に黄色い量の多い、少し甘酸っぱいような匂いのおりものがでると伝えましたが、先生がおりものをみたときは透明に近い色だし、問題ないだろうといわれました。 カンジダの治療前はそんなに多いおりものが出ている感じはなく、色も黄色っぽく、なかったように思うので、何回も聞いたのですが、とりあえず様子見でといわれました。なんで黄色なんですか?ときいてみたのですが、年齢的なものかもといわれましたが、年齢的に黄色い、おりものはでますか?子宮頸がん検査は一年前にやっていて、子宮頚がんが心配なんですが、とお聞きしたら、2年に一回でいいよ、と必要ならやりますが、といわれました。ベテランの先生なので、エコーで子宮頚がんなどはわかるのでしょうか? また、本日、前回の生理は12月22日で、不正出血のような血がついていたのですが、こちらはホルモンバランスの乱れによる不正出血ととらえても大丈夫でしょうか?また、前回の生理より16日後の出血なので、排卵出血なのでしょうか?今まで排卵出血はおこったことがなかったですし、前回のピンクのおりものもその後生理がきたので、生理によるものだったかなと自分で、思っていました。ただ、続く黄色っぽいおりものと、今回の出血は関係はありますか? 元旦よりコロナになり、体力的にと、あと、ストレスも多くある生活を送っていました。 今回の不正出血の出る前に数日間かなりのストレスがありました。 そのストレスによって、心労からホルモンバランスが乱れて不正出血が起こることはありますか?周期はいつも安定しています。 受診しなければいけない目安など教えて頂ければ幸いです。 また、子宮頚がん検査などは受けた方がいいですか? 体がん検査は子宮の厚みなどみて、必要ないといわれています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)