スマホ酔いに該当するQ&A

検索結果:95 件

6w1d胎芽等が確認できず、目眩がしんどい

person 30代/女性 -

12/27 6w1dの時点で胎芽が確認出来ず、2週間後の再診を待っているところです。 5w頃にあったつわりの症状、胸の張りが無くなり、食事が取れるように突然なったので、今回は…と覚悟はしています。 しかし、病院に行った翌日28日から目眩の症状が以前よりも顕著になり、辛くて困っています。 朝、ベットで横になっている状態で意識が起きた時点で、くらくらして、頭が揺れているような感じがして、気持ち悪いです。 その後、体を起こしていても症状は消えず、目眩の程度に波はあるものの完全に寝ている時以外は、常に乗り物酔いよような気持ち悪さを感じます。 目頭と前頭葉辺りを中心に視界が揺れ、立っているのが不安になることがあります。 頭の位置を動かさなくても、目をつぶっていても、横になっても、お風呂に入っている時もスマホやテレビを見ないようにしても、症状が改善される兆候がありません。 眠る時も毎晩気持ち悪さと戦いながら眠りにつきます。 また目眩のせいで食事をしても、気持ち悪く感じてしまい同じ姿勢を保てず、横になったり椅子にもたれてしまうせいか、消化不良で胃が痛かったり、急に吐き気を感じる時もあり、まともに日常生活が送れていません。 再診日は1/8(木)を予定しており、現在は正月休みで6日(火)から仕事に出勤します。このままだと一人で運転することや仕事が出来るのか不安です。 病院は5日(月)から始まるのですが、再診予定日を待たずに、病院にかかってもいいのか、それとも耳鼻科にかかるべきなのか、8日まで待つべきなのか、ご相談させてください。 また、目眩の症状が軽減する方法などがあれば教えていただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)