検索結果:246 件
1ヶ月前にインフルになりその後2週間ほど気管支炎になったころから食欲不振になり現在午前中は吐き気の症状で特に朝が辛いのですが夕方くらいから少し楽になります。しかしまた朝になると吐き気等逆戻りが2週間ほど続いています。 一日3回ソラナックス0.4と夜はパロキセチン10mmを処方されています。 症状が戻ってしまうことに眠るのが怖くなってきてます。 ちなみにお薬は妥当ですか?
3人の医師が回答
30歳女性です。 私は抗不安薬のソラナックスや眠剤のマイスリーを長年飲んでいます。 悩みがない時でもソワソワする時や気分が沈む事があり、最近ではソラナックス0.4mgを1日4回飲み、少し依存気味です。 そこで気になることがあり、この先もこの薬をずっと飲むとなると、 分解として使われる腎臓や肝臓に病気が出てしまうことはあるのでしょうか?? あるとするとどんな病気ですか? リスクもあれば教えて下さい。
5人の医師が回答
小学生です。 数ケ月前から夜驚症の症状があります。学校で宿泊行事があるため病院でソラナックス0.4を処方してもらいました。 宿泊行事はバス移動のため市販の半日程度効果がある酔い止めを飲む予定です。同日の夜寝る前にソラナックスを飲ませようと思いますが飲み合わせは大丈夫でしょうか? 翌日の朝にも酔い止めを飲みます。 ソラナックスを服用中に飲んではいけない薬がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
パニック障害で治療中です。 レクサプロ15ミリ エビリファイ2ミリ セディール20ミリ×2 頓服でソラナックス0.4 普段発作はありませんが、予期不安はあります。主訴はフワフワするめまい感がずっと続いています。 そこで気になる症状があるのですが、眼球を右に動かした時、後は右を向いた時に頭の中でシャッシャッと音が鳴り、頭から右の足の裏まで電流が走る様な感覚がありとても不快です。 左は症状は殆ど出ません。 この症状や原因は何だと思われますか? 宜しくお願いします。
PTSD、全般性不安障害等で長年心療内科に通院しています。つい最近までの3年半くらい薬が変わらずレキソタン2mg·ソラナックス0.4mg·ワイパックス、マイスリーが処方されていましたが依存性が怖くなり先生に相談したらメイラックス1mgを2錠朝服用、と追加されました。メイラックスは初めてですが、長期作用型なので毎日飲むのが怖く、2日に1錠飲んでいます。どのように服用したら良いでしょうか。1ヶ月前から加味逍遙散、半夏厚朴湯を毎日飲んでいます。
4人の医師が回答
三ヶ月の間に以下の症状が起きました。普段はないですが、軽く一杯酎ハイ飲んだ夕食後、外を歩いてたら一瞬ここはどこだろうと思って、思い出すのに数秒かかりました。また、夜トイレに行った際にもここはどこだろうと思い出すのに数秒かかりました。これはアルツハイマーになりかけてるのでしょうか。 薬はタケキャブ10mgを毎朝とソラナックス0.1mg減薬中とロナセン2mg服用しています。 すぐに脳の検査をした方が良い状態でしょうか。
ただ今妊娠16週目の妊婦です。妊娠していることに気が付かず、妊娠4週目の仕事前にインデラル10mgとソラナックス0.4mgを一錠ずつ飲んでしまいました。一錠だけでも妊娠初期だと胎児に何か影響が出てしまうのでしょうか。あがり症のため、仕事で人前に出る時に服用していました。その日以前も数ヶ月は服用していませんでしたし、その日以後は一度も服用していません。不安で仕方ないのでどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在、もうすぐ三ヶ月になるこどもがいます。産後うつとパニック障害でソラナックス0.4を一日三回、寝る前にマイスリーとレンドルミンをのんでいます。母乳はあげていません。薬は私の糞便や唾液、涙にも含まれるのでは、と気になってしまいました。母乳以外はこどもに影響ないのでしょうか。最近、指しゃぶりをしたり手足をよく動かすようになったので、私の涙や唾液がついたものをなめたり、私の口にこどもの手がふれて、それをなめたりするので気になってしかたがありません。
毎日、ルボックス50mgを朝晩、就寝前にアモバン10mg、時々ソラナックス0.4mgを服用してます。 ここ数ヶ月、寝つきが悪くなり、医師に相談した所デジレル25mgを就寝前にアモバンと一緒に服用するように言われました。 ネットで調べましたらデジレルは抗うつ薬と記載されていますが、ルボックス、アモバン等の飲み合わせは問題ないでしょうか? 副作用等はないでしょうか? 普段は普通に仕事をしてなんの不安もなく過ごしています。 よろしくお願いします。
心療内科で心身症と診断され、2日に1回1mgのセパゾン、頓服としてソラナックス0.4mgを処方されています。 また喉の詰まり感の解消のために、半夏厚朴湯も併せて処方されています。 それでも頓服を飲むほどではないけど不安感がある時や、寝つきが悪い時のためにCBD(電子タバコかオイル)を使用するのはどうだろうかと考えているのですがお医者様の知見から、薬との相性に影響はないか、CBD使用による悪影響はどんなことがあるかアドバイス頂けるとありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療