タケキャブ飲みすぎたに該当するQ&A

検索結果:382 件

だるいが薬(ロキソニン、抗生剤)の副作用なのか

person 40代/女性 - 解決済み

先週木曜日に大学病院の口腔外科でほぼ埋まっている下の親知らずを抜きました。今5日後です。 3日分のメイアクトをもらい飲みきりました。 その後まだ痛みがありかかりつけの歯科でトミロンを3日分もらいました。 ロキソニンで痛みをコントロールしています。まだ痛いので1日3回程のんで5日たちます。 胃が痛くなりがちなので(胃カメラ、内視鏡でとくに問題なし)内科から念のためセルベックスとタケキャブをもらっていて、調子よければ飲まなくてよいといわれていて あまり量を食べずにロキソニンをのむときはセルベックスをのんだりしました。 胃酸ぽい不調はなかったのでタケキャブはのんでいません。 抜歯後5日目の今日から倦怠感と消化不良のような気持ちわるさがあります。 下痢などはありません。 これは、抜歯後や暑さの疲れがでたからなのか、 食事も普段と違うのでよくわからないし、 ロキソニンや抗生剤の薬の副作用なのでしょうか。 ロキソニンを長くのみすぎたでしょうか。 今までの胃の調子の悪さとは違う感じなのですがタケキャブはきくでしょうか。 痛みを我慢してロキソニンをのむ量を減らした方がよいでしょうか。

5人の医師が回答

胃カメラをするべきでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

1年前の12月に胃カメラし、逆流性食道炎で、ネキシウム、トリメブチンマイレン、レバミピドを、処方され飲んでいました。 以前通っていた違う病院で処方されていたタケキャブ、アコファイドでなかなか改善しなかった胃もたれの症状が改善し、ネキシウムは食べ過ぎた時などだけ飲み、他2つはずっと飲んでいました。 その後7月に喉の違和感があり受診し胃カメラ、生検されるも大丈夫で、10月にも、喉から胃にかけてのヒリヒリ感を訴えると胃カメラになり、また生検されるも大丈夫でした。 そこからネキシウムがタケキャブに変わり、他2つも飲んでいます。 先週、1日中胃痛がありそれが何日か続き、1週間ほどで治まりました。 胃痛の3日前に薬をもらうのに受診したところだったのと、また胃カメラになるかと思い受診を悩んでいました。 一年で、何か症状がある度にこんなに胃カメラするものか、 今回は胃痛が長く続き、今は治まっていますが、受診して胃カメラするべきかどうでしょうか。 タケキャブ、トリメブチンマイレン、レバミピドはずっと飲んでいます。 薬を飲んでいても胃痛が起きたので、悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)