検索結果:7,449 件
しかも眼鏡の時もコンタクトの時もです。目を開けていても閉じていても沁みて痛いです。 今日は朝からずっとです。 市販の刺激の無いドライアイ用点眼薬をさしても余計に沁みたり痛くなります。 2日前に眼科へ定期検査とコンタクトの処方をして頂きましたが、角膜など傷付いておらず大丈夫との...
2人の医師が回答
2歳7ヶ月の子供が、最近強い瞬きを連続してします。 ドライアイの人のような瞬きです。 気のせいかもしれませんが、お風呂場ではましだった気がします。 チックでしょうか? チックの場合、親が注意しすぎや、共働きでお迎えが18時過ぎになることがストレスだったりするのでしょうか?
5人の医師が回答
最近、涙が良く出るようになり目がショボショボします。合わせて身体が怠くて眠いのですが、どんな病気が疑われますか? ドライアイの目薬は使ってますがあまり変わらず、いつも目が潤んでいます。高血圧の薬はオルメサルタンOD錠20mg「DSEP」を服用して正常値を保っています。
4人の医師が回答
先日下瞼の裏を見てみたところ真っ赤だったので眼科を受診しました。診断は「バイ菌は入ってないようで、ドライアイではないか」とのことで、ジクアス、フルオロメトロンを処方されました。 点眼はしてるのですが、まだこういう状態ですが、点眼を続けて様子見でいいでしょうか?
3人の医師が回答
3歳の子どもが花粉症でプラノプロフェン点眼薬を処方されています。 今朝誤って夫がドライアイのため処方されているジグアス点眼液を子どもの目に差してしまいました。 その後水で目をすすぎ、特段症状はないのですが、目に何か悪い影響はありますか?
6人の医師が回答
2ヶ月前に幼児の足が左目に当たり、その後から瞼の痙攣が起こるようになりました。2週間後眼科を受診しましたが、ドライアイから来ているのではとヒアルロン酸の目薬が処方されましたがあまり改善されないので、他に受診するとしたら何科になりますか。
中か外かはよくわからないです。 タプロス、ジクアスLX、レバミピド使用中です。 かかりつけ医は、目薬の炎症かドライアイによるものではないかと言われますが、処置や薬はいただいていません。 あまりに痛みがひどいので、別の眼科を受診したら、ネオメドロール軟膏を処方されましたが、...
休日もコンタクトを使用していますが、特に右目の違和感はないです。 PC作業中だけ右目に違和感があるのは何故でしょうか。ドライアイでしょうか。
一昨日の夜から目の奥の痛みから頭全体にかけての頭痛が続いています。 昨日眼科を受診しましたがドライアイとの事で病気はないと言われました。 頭痛も激痛とゆう程ではなく、じわじわ痛い感じです。 年齢的にも更年期で生理前の不調かと思っていますがこのまま様子見て大丈夫でしょうか??
15人の医師が回答
ドライアイのため、ジクアホソルNa点眼液3%を処方されていました。 久しぶりにドライアイの症状を感じ、点眼しようとすると、点眼薬が薬ボックスの中に入っていました。 薬ボックスには正露丸も入っており、ボックスを開けた瞬間からにおいがすごくて… 点眼液は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療