検索結果:242 件
市販の名称が、桑の葉イミノシュガー・キトサン・茶花サポニン含有食品という物を今日夕方に飲みました。原材料名が桑の葉エキス末(桑の葉エキス、でんぷん分解物)、茶花エキス末(茶花エキス、でんぷん分解物)、でんぷん、食用ホタテ貝殻粉/セルロース、キトサン(かに由来)、微粒二酸化ケイ素、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸カルシウム、シェラックです。2時間後位に病院でもらった口唇ヘルペスの薬バラシクロビル錠500mgSPKKを飲みました。併用しても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
昨日、右わき辺りに発疹があることが分かり、本日皮膚科を受診したところ、帯状疱疹と診断されました。ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%Fとバラシクロビル錠500mgトーワを処方されました。現在、生後8ヶ月の女児に授乳中ですが、処方された薬は、問題ないでしょうか?また、そのほか授乳時に気を付けた方が良いことなどありましたら、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
朝、起床する時に必ず高熱が出ます。暫くすると 微熱になるらしく、後物凄く頭が痛くなるみたいで頭痛が我慢できないほどになるみたいです 横になっても痛いと言います。頭痛や熱があっても、駄目だと言っても必ずお風呂に入ってしまいます。産婦人科で、処方薬バラシクロビル錠500mgを貰い朝晩飲んでいます 後内科で、もらった薬トラネキサム酸錠250mg、シーサル15mg、ロキソニン60mgを飲んでいます 本人いわく頭痛がするのは、ヘルペスが原因で、脳炎だと言っています
41歳男性(夫)が一昨日帯状疱疹と診断を受けました。 バラシクロビル錠500mg「アスペン」 アラセナA軟膏3% を処方されました。 その時は我慢できる程度だったので痛み止めを断ったらしいのですが、今日は表面の痛みに加え頭痛と瞼の腫れがあり辛いようです。かかりつけの病院が休みの為、市販薬を服用したいので、どの薬が良いか教えてください。家にあったノーシンは効きませんでした。 痛いところは、右目の上から頭皮後ろの首辺りまでです。左側は痛みはなし。頭痛は全体的にするそうです。
4月初めより、何とな右耳が時々痛みます。痛みは一瞬で、少し痛いだけですが、気になります。 4月7日、4件ほど探し回ってようやく見つけた耳鼻咽喉科へ受診。 軽い検査のみで、片耳が痛いという症状から、 耳の帯状疱疹と診断されました。耳の中は綺麗だと言われました。 現在、バラシクロビル錠500mgを7日分処方され、まだ飲んでます。 悪化はしませんが、改善しているのかも分かりません。 過去に水ぼうそうを患った事がなく、耳周辺に発疹のようなものは一つもありません。
2人の医師が回答
15年ほど前に性器ヘルペスになったのですが、この夏再び発症しました。 クリニックでバラシクロビル錠500mgを処方してもらい、程なく治りました。 その後毎日1錠飲んでいるのですが、クリニックの医師には再発防止のために、この薬を1年間飲み続けるように言われました。薬を1年間飲み続けるというのはあんまり聞いたことがないのですが、妥当な判断なのでしょうか?また、服用中に子作りしても影響はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
23日から40℃の高熱 (コロナ・Fluは陰性) ヘルペス性の咽頭炎と診断されました。 バラシクロビル錠500mg 1回2錠 分3 カロナール500mg 主治医からは、かなり酷いと言われて多めの量を処方して下さいました。 しかし症状改善されず、解熱しません。 特に咽頭痛が酷く、飲食ができません。 このまま、様子を見て大丈夫ですか? 再度、受診した方がよいでしょうか? 追記 11月18日 コロナ陽性 12月14日 口唇ヘルペス →バラシクロビル錠を処方され たが、途中で服薬を中止した 12月23日 口唇ヘルペス再発
頭皮がピリピリ痛く1月28日に皮膚科を受診しバラシクロビル錠500mg一日3回カロナール、メコバラミン錠を飲んでいますが痛みがどんどん酷くなっていてピリピリ痛いのではなく激痛になり今ロキソニンを飲みました。 頭皮なので見えないので患部の様子がわからないのですが触って膿んでしまっているのでしょうか? あらたに抗生物質も皮膚科で出してもらえるのでしょうか? 本当に困っていますどうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
同日に皮膚科(帯状疱疹)と心療クリニック(過敏性腸症候群)を受診し、両方で薬を処方されました。 皮膚科が バラシクロビル錠500mg2錠 毎食後、 カロナール錠200mg2錠 毎食後、 メチコバール錠500μg0.5mg1錠 毎食後 心療クリニックが セルトラリン錠25mg1錠 夕食後 ドンペリドン錠10mg1錠 夕食後 です。 皮膚科のあと心療クリニックにいったとき、皮膚科の処方も見せました。 が、 これは体に負担がかかる量ではないでしょうか? 時々、左腹部が張るような感じがあり、すこし心配になりました。
1人の医師が回答
帯状疱疹の診断を受け、昨日からバラシクロビル錠500mgを飲んでいます。 飲み始めた日から胃の不調、胸焼け、吐き気、ゲップなど逆流性食道炎の症状が出始めました。 そのため、市販薬のガスター10を併用したいです。飲み合わせに問題はないでしょうか? ここ1週間、帯状疱疹の診断が下るまで抗生物質やステロイドなど様々な薬を試していたり、結構なストレスを胃腸にかけていたかもしれません。 また逆流性食道炎は、これまでに数回繰り返しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療