ホクロ再発に該当するQ&A

検索結果:260 件

頬のほくろ病理検査について

person 50代/女性 - 解決済み

6月後半、2〜3ミリの盛り上がった薄めのほくろを掻きこわしてとれてしまい、傷が治って何もなくなったと思いましたら、1ヶ月ほどで再発しました。前とは状態が全く変わって、小さなしみが複数現れました。薄いしみ状の点々が1週間ほどで濃くなり、元々あったほくろよりも目立ってしまいました。 街の皮膚科に行きましたら、悪性なら基底細胞癌、良性ならほくろの再発、と言われ、大きな病院に紹介状を書いていただき、1週間前に4ミリの丸いメスでくり抜く手術を受けました。 1週間後に抜糸と検査結果を聞く、ということで行ってきましたが、検査結果がまだ出ていないということで抜糸だけで帰りました。 検査結果はたいがい1週間でわかると聞いていたのですが、来週でも出てない可能性があるので再来週に来てくださいとのこと。 また2週間もハラハラしなければならないかと憂鬱です。 もしかしたら悪性で、だから時間がかかっているのか、詳しい検査をしているとのことなのでやはり悪いものなのかと、心配でしかたありません。 良性のほくろが1ヶ月で元より濃く再発することはありますか? 皮膚科の組織検査で3週間もかかることはあるのでしょうか。 またそういう場合は悪いもののことがおおいのでしょうか。

4人の医師が回答

毛の生えた膨れたホクロ除去後について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 一ヵ月前に、小さい頃からあるホクロを除去しました。 大きさは3mmでしたが、二年ほど前からホクロが膨れてきて、黒く太い毛が生えてきたため、美容外科でCO2レーザーで除去しました。 1,除去前にダーモスコピー等で、ホクロが悪性でないかを診てもらわなかったので、心配しています。小さい頃からあるホクロが最近飛び出て膨れて太い毛が生えている場合、癌ではないですか?(写真) 2,先週辺りから傷跡から同じ所に太い毛がまた生えてきました。ホクロ除去後に同じ所からまた毛が生えてくる事は普通ですか? 3,医師は「ホクロが思っていたより深くまであった」と言っていましたが、ホクロの取り残しがあるため、また毛が生えてきたのですか? 4,毛の生えたホクロを除去する事で毛は生えてこなくなるとSNS等で書いていますが、再度毛が生えてくるとは記載されていませんし、医師からも説明はありませんでした。ホクロや毛根?の取り残しなのでしょうか?どういう状況なのでしょうか? 5,ホクロの再発は半年経たないと分かりませんが再発した場合、同じ所にレーザーを当てると一度で取り切ったときより、痕が残ったり、ホクロに何度も刺激を与えて癌化しませんか? 6,再度取り残しのホクロを除去し切れたら、毛は生えなくなりますか? 7,毛は毛抜きで抜かず、ハサミで切った方が良いのでしょうか? 8,毛は時間とともに生えてこなくなることも考えられますか?それとも、変わらずに太い毛が生えますか? 9,テープやガーゼで保護した方が綺麗に治りますか?洗顔後にプラスチベースを塗っているのですが、外出時のみガーゼとテープで保護しています。何ヶ月くらい保護した方が良いですか? 10首元の飛び出たホクロも除去しました。服で擦れていますが保護はしていません。必要ですか? お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)