検索結果:4,060 件
ここ数日軟便(下痢3回)続いています。 医師に下痢止め3日分とミヤBM錠1週間分を処方してもらい、1.5日分服用しました。 医師によると、思いがけない突然の強いストレスとこの暑さが原因なので普通の食事をとっていいといわれました。食欲もあり、この暑さに負けないように医師から勧められたように普通の食事をとっています。 年に数回下痢をすることもありますが、食事を特に変えずいても、市販の下痢止めを一二回服用すれば治っています。 今回は特に消化の良いものを摂るなど、食事に気をつける必要はないのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先週末から食あたりのような症状(下痢、胃のムカつき、頭痛薬)があり、月曜にクリニックでホスミシン、ミヤBM、ファモチジンを処方していただきました。 胃や腸のチクチクするような痛みはなくなり、1日3回のところ、飲み忘れ等がありました。下痢が少しおさまり、昨日1日お薬を服用しなかったのですが、抗生剤は処方された5日分を飲みきるようにと言われたことを思いだし、今朝3種類を服用したところ、また酷い下痢が始まりましたが、昼も服用しました。 あと3回分お薬が残っていますが、下痢をしていても飲みきった方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
6月28日(土)に発症し、30日(月)に虚血性大腸炎でしょうと診断されました。CTでは下行結腸から腫れがあり、カメラでは潰瘍がありました。入院、自宅療養どちらでも良いと言われ自宅療養を選択。それ以降食事も気をつけ、仕事も1週間休み、ミヤBM(今はなくなりミヤリサン)を飲んでいます。体調は悪くないのですが、2日毎に(7月2日、4日、6日)下痢しています。血便はありません。腹痛も下痢した時のグジュグジュした感じです。 この下痢は様子見で良いのでしょうか?再受診した方が良いのでしょうか? 下痢のためなかなか普通の食事に戻せないのですがじわじわ戻しても良いのでしょうか?
14人の医師が回答
数日前に、なんの症状もないのに37〜38度台の熱が突然出てそちらは2日間で解熱したのですが、 解熱1日目から雑炊やお茶漬け等の固形物を食べ始めたら、かなりの腸蠕動亢進、頻回のオナラ(硫黄や下痢のような匂い)、軽度の腹痛、時々不消化便下痢、腹部張り感があります。 元々過敏性腸炎があって腹痛〜下痢時はミヤBMを飲めば良くなるのですが、今回は2〜3日続いてます。 なんの症状もないのに熱が出たこと、腹部症状が著名なこと、なにかの病気ですか? またどうしたら腹部症状治りますか?食欲はないわけではないのですが、下痢やオナラが怖くてたくさん食べれません。
8人の医師が回答
5月終わりに発熱と下痢があり、受診すると腸感冒とのことでした。 嘔吐もなく、熱は一日でさがりましたが それ以降軟便から泥状便が続いてます 腸感冒なりはじめのころは水下痢でおしりかぶれもありましたが、 今は水下痢はありません。 食べたらすぐ軟便多量にしてその後少量の泥状便、最後には緑色の便がでます 一日5回以上出ており、今日までに3回受診して腹部エコーもしてもらってますが異常はなしとのことでした ミヤBMもずっと飲んでますが、今日またかなり緩めの便を朝から既に5回はしてます この間に手足口病、普通の風邪にはなりました いつまで下痢が続くのでしょうか
今月22日の朝食後に酷い水下痢が2回ほどでて、お昼頃には普通便に戻りました。 その後23.24日は普通だったのですが、 本日25日に再び朝食後に水下痢が出ました。 酷くはなく、腹痛、熱等はないですが、原因がわからず怖いです。 前に飲んでいたクラリスロマイシンの影響かと思い、昨日24日に消化器内科を受診してとりあえずミヤBMとトリメブチンを処方してもらって飲んでいます。 昨日は水下痢収まってたので安心していましたが、 水下痢の日と普通の日が交互にくるのはなぜでしょうか。 また、生理前なのでそのせいの可能性もありますか? ご回答お願いいたします
9人の医師が回答
26日夕方から柔らかい便がではじめ 27日から下痢(カレーのような柔らかさ)を1日5回程度しておりました。食べ物がそのまま出てくるような便でした。下痢が続くため29日に小児科を受診してミヤBMとビオフェルミンを処方され少しづつ便の回数と固さが出始めてきたところでした。 治ってきたと思ったら今日(31日)朝から39度の熱がではじめています。現在は様子を見ておりますが辛そうな時は解熱剤を使用しても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
31歳女性です。24歳の時に大腸ポリープを摘出経験あり。 病院を受診すべきかご相談です。 2週間程度前から肛門が痛く、1週間程度前に2回トイレの水が赤く染まった下痢がでました。そして本日写真のような黒い下痢が出ました。 現在かかりつけ医からいつも処方されるミヤBMを朝晩2錠ずつ服用中、本日からリンデロンVsを肛門周りに塗り始めました。こちらで様子を見て大丈夫そうでしょうか。 ここ最近冷たいものや脂っこい物をよく食べているので、それが原因ではないかと疑っています。
5人の医師が回答
昨日から下痢してて 今日熱が39°まで上がりました。 今ある症状は 倦怠感 高熱 下痢したくなる時のお腹の痛み 少し頭痛、仕事での筋肉痛だけです。 吐き気や咽頭痛、鼻水などはありません 今日病院行ったら 痛む場所とか胃腸炎けど 熱が少し高いねーって言われました 食欲はいつも通りあり 水分もとってます 今日仕事してて午後から 倦怠感が出てきたんですが 曇りであまり水分とってなかったので 余計頭痛や倦怠感ひどくなったのでしょうか? ホスミシン ミヤBM ロキソプロフェンを処方して 先程飲みました これってウイルス性胃腸炎なんでしょうか?
タイトルの通り、今朝子供の便の色が 緑色でした。 形状は下痢に近いかなり柔らかい状態でした。 (画像添付しております。) 昨日発熱で40℃近くあり 小児科で処方いただいた ●坐薬(アセトアミノフェン) ●整腸剤(ミヤBM顆粒) ※下痢気味の為されました。 ●プランルカスト また、滲出性中耳炎の為耳鼻科で処方いただいた ●アンブロキソール ●カルボシステイン ●フェルキソフェナジン を服用しておりました。 緑色の物を食べさせた記憶もないので 新生児の赤ちゃんのように 緑色でも問題ないのか心配です。 ご回答お待ちしております。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療