検索結果:1,444 件
もうすぐ、一才になる子に間違えて4才の兄の薬を飲ませてしまいました。 セフゾン細粒小児用10% 2g ペリアクチン散1% 0.35g ムコダインDS50% 0.6g ビフィスゲン散2% 0.5g なんですが大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
5歳児14キロの子どもです。 普段カゼの時は、アスベリン10%0.3gとムコダインDS50%0.9gの混合を毎食、そしてジルテックドライシロップ1.25%0.4gを朝晩という処方です。 時々、アスベリンがなく、ムコダインとジルテックのみの場合もあるのですが、違いはなんですか??...
2人の医師が回答
妊娠8ヶ月(29週)で風邪を引いてしまい、 内科で薬を処方してもらったんですが、 メジコン15mg.ムコダインds50%、クラリチン錠10mgは飲んでも大丈夫ですか? 妊婦でも大丈夫な薬ですって言われましたが不安で、、、。
7人の医師が回答
本日午後に日本脳炎予防接種を受けましたが、咳が出始めてしまい、小児喘息持ちなのでひどくならないうちに、前回処方された薬フスタゾール散10パーセント ムコダインDS50パーセント なのですが、飲ませても問題はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
5歳の娘が15日にイナビルを吸入し、鼻水と咳の薬をもらってきてなかったもので今、熱もですけど鼻水と咳で苦しんでおります。家にあったアスベリン酸10%ムコダインDS50%テルギンGドライシロップの混合薬をあげても飲み合わせは大丈夫でしょうか?
5歳の子供の飲み薬に関してです。 軽い喘息でキプレスとムコダインDS50%とムコソルバンDS1.5%を服用しています。 他の病院でパセトシン細粒10%を処方してもらったんですが、これらを同時に飲んでも問題ないでしょうか?
4歳の息子の事なのですが、今鼻づまりと咳でメイアクト10%、ペリアクチン散1%、ムコダインDS50%、アスベリンドライシロップ2%を今飲んでるのですが、インフルエンザの予防接種は受けれますか? 薬を飲んでたら受けれないと聞いた事があるのですが…。
3歳の娘が中耳炎の治療中で、今日切開したんですが、咳がでるので、せき止め(アスベリン散10%)を今飲んでる薬(ムコダインDS50%)(混合薬 フロモックス小児用細粒100mg・ラックビーR散)と一緒に飲んで大丈夫でしょうか?
ペラチンドライシロップ小児用0.1 ムコダインDS50% ペリアクチン散1%を1日二回処方され、今日の朝から飲んでいます。 夜7時に薬を飲ませ、8時半ごろ子供が誤り、もう一つ飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?
いつもお世話になっております。1歳4ヶ月の女の子です。 •酸化マグネシウム •テルギンGドライシロップとムコダインDS50%(混合されています) 上記の二種類の飲み薬を服用しているときに市販の虫さされ薬(ムヒベビーなど)を塗っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療