検索結果:615 件
昨日病院を受診して処方してもらった3種類の薬があります。咳を鎮める薬を飲みますと鼻が詰まってしまいます。 どうしたらいいですか? メジコン錠15mg クラビット錠100mg ロキソプロフェン錠60mg
1人の医師が回答
アレルギーで *フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg *カルボシステイン錠500mg *メジコン錠15mg を処方され、内服しています。 頭痛が治らず、イブクイック頭痛薬の併用を考えています。 飲み合わせは問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
生後2ケ月の子供がいるのですが、私が風邪をひいてしまい。 熱はありません。 病院で、SPトローチ PL 配合粒剤 ムコソルバン15mg 白色 錠剤 メジコン錠15mg 白色 錠剤 が出されました。 授乳飲んでも大丈夫か教えて下さい。 宜しくお願いします。
50代の主婦です。 ジェイゾロフト100mgを毎日服用して3カ月になります。 今、喘息の症状で咳があるため、 以前別の病院でもらった「メジコン錠15mg」と「キプレス錠10」を飲みたいと思うのですが、大丈夫でしょうか。 回答をお願いします。
2人の医師が回答
現在22週になる妊婦です。 先週娘の風邪をもらい、咳が酷くて眠れない状態で、病院に行く時間がなかったため、メジコン錠pro 15mgを2錠、夜だけ何度か服用してしまいました。 調べていると、通常15mg1錠しか妊婦さんには処方されないことを知り、容量が多かったかと思い心配になってしまいました。 このことで何か胎児に影響はありますでしょうか。 また、今後は飲むなら1錠の方が良いでしょうか。 1錠だとあまり効かなかったもので… ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨日コロナの陽性判定が出ました 授乳中でも飲める薬を処方して頂いたのですが、酸化マグネシウム330を朝昼夜2錠ずつ、ピコスルファートを1日15〜17滴を飲んでいる事を伝え忘れてしまいました 処方された薬は ・カロナール500mg朝昼夜1錠ずつ ・カルボシステイン500mg朝昼夜1錠ずつ ・メジコン15mg朝昼夜2錠ずつ です。 これらの薬と酸化マグネシウム、ピコスルファートは同時に服用しても問題無いでしょうか? 宜しくお願いします
産後1ケ月で授乳中です。退院してから気管支喘息になり、病院でクラリス200とメジコン錠15mgとアドエア250ディスカスを処方されました。産後の入院中に貧血と言われ鉄剤も処方されましたが、併用すると授乳に影響ありますか?
今は妊娠していませんが、もし妊娠する可能性がある場合、下記の薬は飲まない方がいいでしょうか? レボフロキサシン100mg メジコン錠15mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg イブプロフェン錠200mg フスコデ配合シロップ
風邪をひいてしまい近くの病院へ行きました。授乳中ですが薬を飲んでも大丈夫と言われたのですが気になって質問させていただきます。 処方された薬は PL配合顆粒 メジコン錠15mg ムコダイン錠500mg クラリシッド錠200mg です
3人の医師が回答
先日、耳鼻科でクラリシッド錠200mg、アレジオン10mg、ムコダイン500mgを処方されましたが、昨日から咳が出てきました。 内科でメジコン錠15mgを処方されましたが、飲みあわせは大丈夫ですか? 内科で伝えるのを忘れてしまい、困っております…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療