検索結果:239 件
親知らずに詰め物をしたのち腫れが出てきました。抗生剤の中セフカペン100を処方され服用しましたが、腫れが引かずかかりつけ医ではなく救急歯科診療へ昨日受診しました。 その際新しくレボフロキサシン錠を処方されました。 注意文に鉄剤との併用注意と書いてありました。 3週間くらい前まで服用(フェロミア)をしていたのですが、上記のレボフロキサシンを服用しても大丈夫でしょうか。 注意文を読み気になってしまいました!
12人の医師が回答
46歳で 主人 発熱37.5度 今日朝から熱っぽい。少し頭痛 カロナールとレボフロキサシン250 を一緒に併用して飲んでもいいのか? 現在糖尿病で薬を飲んでいます。 アトルバスタチン フェブキソスタット スージャヌ オメガ3
2人の医師が回答
ものもらいができたので眼科に行って診てもらいました。 それでレボフロキサシン点眼液を処方してもらったんですけど市販の目薬と併用してもいいんでしょうか? 目の疲れや充血を解消する為にサンテFXネオを使ってます! 教えてもらえると助かります!
20人の医師が回答
クラビット250のジェネリック、レボフロキサシン250を処方されました。 下腹部と、トイレ始めにいきむと痛いだめです。 1つだけで、朝飲むように書いてますが夜に飲んでもいいですか? それから、ガストローム顆粒、モービック10を併用大丈夫ですか?
1人の医師が回答
先日膀胱炎になったためレボフロキサシン錠500mgを朝食後服用として貰いました。 その後、歯医者で抜歯を行いアモキシシリンカプセル250mgを毎食後服用として貰いました。 このふたつの薬の併用は大丈夫でしょうか?
ジスロマックSR(シロップ) を服用していますが、レボフロキサシンも飲んでもいいものでしょうか?もともと、レボフロキサシンを医師の指導により服用していましたが、3日たっても症状(排尿時の痛み)が緩和するどころか強くなったので、違う病院に行って、薬があってないかを尋ねたところ、ジスロマックを処方されました。二つの薬を併用すべきか尋ね忘れ、この場を利用して確認させて頂くものです。宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
32歳 男性です。 3週間程精巣上体炎で悩んでいます。 3週間前に左下腹部と睾丸の痛みあり泌尿器科受診。 先生からは精巣上体炎と診断されました。 当初シタフロキサシンを処方されましたが改善せず。 現在、ミノマイシンを飲んでおります。 今回、先生から新たにレボフロキサシンを処方していただきました。 ミノマイシンとレボフロキサシン500mgは併用しても問題ないのでしょうか? ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
3歳の子供ですが、今日片目の瞼が少し少し腫れぼったいような、赤くなっているような感じで、以前小児科でもらった目薬をさしてあげようと思うのですが、 ・レボフロキサシン ・レボカバスチン この2つの目薬は併用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
8歳の子どもが副鼻腔炎でバナンドライシロップを服用中ですが、眼の腫れ痛みで 抗菌薬の目薬 フルオメソロン0.1%とレボフロキサシン1.5%も点眼しています。 抗生剤と抗菌目薬、ステロイド目薬の 併用は大丈夫ですか?
5人の医師が回答
膀胱炎になり、レボフロキサシン錠500mgを処方され飲んでいます。喉に違和感があり、風邪の様な症状が出てきました。ルルの様な市販の総合風邪薬を併用して飲んでも問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療