レルミナ効果いつからに該当するQ&A

検索結果:262 件

レルミナと視力低下について

person 30代/女性 -

現在39歳、子宮筋腫が6.7cmあります 2年前の2022年2月〜8月まで半年間レルミナを飲んでいました 当時はレルミナの効果で8cmから2cmまで筋腫が小さくなりました現在6.7cmに戻っています レルミナ服用後、ジェノゲストに切り替え約1年半ほど飲み続けていたのですが 今年の1月半ば位に拳大の塊の出血が10日間出る大出血があり、ジェノゲストの服用中止になりました 今後の治療をどうするかになり またレルミナ飲むか、大きな病院で一度診てもらい手術にするか?になりました とりあえず一旦何も飲まず次の生理を起こして、生理が終わった頃にまた来て下さい その時の様子でまた判断しましょう。という事になりました。 しかし家に帰ってから色々と考えたのですが、経験上このまま生理が軽くなる事はきっと無く、筋腫をこれ以上大きくする前にやはり早めに次の生理のタイミングでレルミナを飲んだ方が良いんじゃないか?と思う様になりました 次の生理が来る前にレルミナを貰いにもう一度病院に行こうか迷っています。 以前レルミナを飲んで、ホットフラッシュなどの副作用はありましたが、生理は半年間無く快適に過ごしていました しかし、レルミナのせいかは分かりませんが、視力がかなり落ちたような気がします 今現在、目の端に光が見える光視症がありこれ以上視力が落ちないか不安です そこで質問ですが 1、レルミナを飲む事によって視力低下などが起こる事はあるのでしょうか? 光視症などが酷くなる事はありますか? 2、以前レルミナを飲んで8cmから2cmに縮小したのですが、6cmに戻った筋腫がまたレルミナを飲む事で筋腫が小さくなる可能性はありますか? 3、次の生理のタイミングで飲んだ方が良いのでしょうか? 4、筋腫は何cm位までが筋腫だけを取る手術が可能でしょうか?

2人の医師が回答

レルミナからジェノゲストにするべきか

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。子宮筋腫が大きくはないですが多数あり(子宮も大きいとのこと)月経過多や痛みも酷いため、40歳からピルを処方してもらってましたが、4ヶ月前に不正出血が酷くなりレルミナを飲み始めました。不正出血は始めの2週間から全くないです。 もともと毎月の辛い症状から、数年前から摘出を考えてましたが、担当医師は私の貧血の数値やレルミナの効果(とても効果があり、子宮も筋腫も小さくなっている)ことから、手術ではなくジェノゲストへの切り替えを進めてきます。自分的にはジェノゲストへ切り替えた場合に、せっかく小さくなった筋腫が元にもどってしまい、再び不快な不正出血がある生活は仕事もあるし、体癌などの不安も感じてしまうし、もう摘出したいと思って伝えたのですが、「本当にいいの?」と言われ、結局もう少し考えてと言われてしまいました。 レルミナの副作用で、不眠やむくみ、脱毛、体のこわばり等が辛く、ジェノゲストで不正出血がひどくなった場合にレルミナに戻すということは、もう避けたいです。また、ジェノゲストでもこのような副作用があるのかも不安です。 ジェノゲストに切り替えてこのまま閉経まで落ち着くのであればそれが一番良いのですが、もしまたつらい不正出血が続いてしまう可能性があるなら、やはり摘出してしまいたいと思うのですが、おかしいでしょうか。もうレルミナがあと2ヶ月しか飲めないので、判断しなくてはいけなくて迷っています。 主治医の言うように、摘出手術ではなくジェノゲストに切り替えてみた方が良いでしょうか。セカンドオピニオンも考えてます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)