ロコイド長期に該当するQ&A

検索結果:432 件

アトピーの治療方針と薬の副作用について

person 40代/女性 -

現在9か月の息子は、生後2か月から顔や身体に湿疹ができており、1日に2回、目の周りにはネオメドール、その他の部位にはロコイドを塗ることである程度治まっていました 2週間前に、アトピー持ちでステロイドから白内障網膜はく離を繰り返している知人から「ロコイドはステロイドが多く入っていて、目に危険なので、すぐに使用を止めるべき」との意見を聞き、ロコイドの代わりにネオメドールに変更したところ、顔の湿疹がひどくなりました。 先日、小児科で血液検査をしたところ、非特異的Ig−Eが31との結果で、ザジテンドライシロップとパルデスを処方されました。 ザジテンについてネットで調べたところ、『脳内移行の面からあまり良くない。脳に少なからず悪さをする報告がある。まれにけいれんや興奮などの脳神経の症状がおきるため、観察を十分に行い、慎重に服薬する必要がある薬』とのことでした。 診察時に先生からザジテンは、年単位で長期服用する薬との説明がありましたが、ザジテンを長期服用してよいか心配しています。また、ステロイドについても、緑内障、低身長などの副作用を心配しています。 現在の息子の症状でザジテンやステロイド入りの塗り薬は必要でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)