ワイドシリン細粒10%に該当するQ&A

検索結果:333 件

0歳の時から抗生物質を毎月服用

person 30代/女性 -

9ヶ月の時から5ヶ月連続で抗生物質を飲んでいます。 抗生物質の服用で川崎病や幽門狭窄やアレルギーになりやすいというのをみました。 我が子の飲んでいた頻度はこの病気になる可能性のある程の量でしょうか? 今また虫さされで腫れてしまい抗生物質を3日間処方のうち2日分飲みましたが、やめたほうがいいでしょうか?途中でやめると薬剤耐性菌ができてしまいますか? そもそも虫さされで抗生物質を飲まなきゃなのでしょうか? 下記が今まで飲んだ抗生物質です。 やはり飲み過ぎですか?今後虫さされでも飲まない方がいいでしょうか? *生後9ヶ月 3日間服用(中耳炎) ワイドシリン細粒20% ミヤBM *生後10ヶ月 7日間服用 原因不明の熱のため4日間服用。 メイアクトMS小児用細粒10%100mg[セフジトレンピボキシル細粒10% ビオフェルミンR散 4日後症状治らず、細菌感染していた為下記の薬また3日間服用。結果アデノウィルスでした。 ファロムドライシロップ小児用10%100mg(ファロペネムナトリウム水和物シロップ用 ビオフェルミンR散 *生後11ヶ月 3日間服用(耳鼻科風邪) ワイドシリン細粒20% ミヤBM細粒 *生後12ヶ月 4日間服用(皮膚科虫さされ) ファロムドライシロップ小児用10%100mg ビオフェルミンR散 *1歳1ヶ月(現在3日分のうち2日間服用)皮膚科虫さされ ファロムドライシロップ小児用10%100mg ビオフェルミンR散

5人の医師が回答

生後6ヶ月の男の子、抗生剤の副作用

person 乳幼児/男性 -

生後6ヶ月の男の子です。 先週の日曜日から鼻詰まりと咳症状、下痢があり次の日の月曜日に病院受診をしました。そこでロタウイルス、ノロウイルス、アデノウイルスを検査したところ陰性。 薬はカルボシステインDS50%「タカタ」、ミヤBM細粒をそれぞれ7日分処方されました。 火曜日に39度以上の発熱あり。 アンビバ坐剤がなくなりそうだったため、次の日の水曜日に病院を受診。 インフルエンザ、コロナウイルス、RSウイルス、ヒトニューモを検査して陰性。 プランルカストドライシロップ10%「AFP」、ツロブテロールテープ0.5mg「サワイ」、坐剤をそれぞれ5日分処方されました。 平熱になかなか戻らなかったため、土曜日に受診。熱も平熱に戻らないことや風邪の治りも悪いため、ワイドシリン細粒20% 200mgを処方されました。 昨日の夜、38.1度の発熱がありましたが、機嫌は普通だったため坐剤を服用せず見守っていたところ37.1度までさがりました。それから発熱はありません。 昨日の夜と今日の朝、ワイドシリン細粒20% 200mgとそれぞれの薬を服用し先ほど💩をしたため、確認したところ血が全体的に粒々と混ざっていました。 これは副作用なのでしょうか。 このまま飲み続けても大丈夫なのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)