検索結果:348 件
不整脈があり、心室性期外収縮で問題ないと言われています。また5年前には上室性頻脈発作の為、カテーテルアブレーションを受けました。今は完治しています。ただトラウマもあり心臓に関しては敏感になりすぎてしまっています。最近、肩凝りが酷くて、お灸をしてみたいのですが、心臓がドキドキしたり、あおってしまったりしますか?
2人の医師が回答
何ヶ月か前から起きてから歩き出すと右足の甲だけ痛かったんですが今はずっと痛くてふくらはぎの方までだるくなっています、 一年近く前から左首が痛くて肩こりからと言われましたがずっと痛いです、 不整脈も最近多くて病院で 房室接合部調律と出ましたが大丈夫、と言われましたが胸のドクンと感じるのがいつもと違ってその度に焦って怖く感じてます
12人の医師が回答
肩から首にかけてのあたり(左肩)が、よくじんじんというか、ピリピリという感じで痺(しび)れます。嫁さんは肩こりじゃないのか?と言いますが(眼鏡してます、パソコンを使った仕事時間多いです)。主治医に聞いてら心配ないと思うが続くようなさ検査をするかと言われてますが、いったい何なのでしょうか。 持病は高血圧(毎朝薬のんでます)不整脈()あります(期外性収縮)。
9人の医師が回答
上室性頻拍が発症したのでカテーテルアブレーションを受けました。術後1か月たってそれまで全く発生していなかった胸の圧迫(不整脈)が発生しました。その時はすぐに収まったのですがその後毎日同じような時間に圧迫が発生し、3日目には不整脈が止まらなかった為処方された薬を飲みましたが変化がなかった為、急遽病院へ行き処置してもらいました。症状は最初に発生したときと同じだそうです。 処置後は体調が良かったのですが数時間後から肩こり、背中の痛みが継続的に起こり、胸の圧迫も毎日数回発生しています。 いつ収まらない胸の圧迫が起こるかわからないので不安です。すぐにカテーテルアブレーションを処置してもらった方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
前回の続きです。心臓超音波検査の結果はとりたてて異常所見なしでした。但し期外収縮10000回や心電図の陰性T波は相変わらず現れて左腕がいつも血が通わない感じで冷たく息も苦しく感じます。 同時に心身症が顕著に現れ始めげっぷ、喉の締め付け、胃の痛み、吐き気や首や肩こり、めまいも(顔がしびれた感じでふわぁとします)酷くなってきました。胃カメラや大腸内視鏡は今年の夏にやったばかりで慢性の胃炎と言われました。動悸や不整脈も相変わらずです。胸痛はありません。 顔色はどす黒く、疲れやすくいつも寒くてカイロを手放せません。 このまま冬を越せるのかなと怖いです。 わたしは頭がおかしいのでしょうか? 虚血はどうすれば治るのでしょうか? ※パニック発作と過換気持ちで徐脈です。
7人の医師が回答
保育士です。午前中 立って子どもの様子を見ていました。左の耳の下が何か変と感じたら じわじわと背中が苦しくなりました。 左の脇の下から肩甲骨全体の感じです。 グーっと痛くなる→和らぐ→グーっと痛くなる→和らぐ の繰り返しでトータル18分位だったと思います。 胸は痛くありません。 苦しいなと思いつつ 子どもに目を向ける余裕はありました。 痛みのあった部分(左の肩甲骨あたり)は 今 強ばりのような 筋肉の痛みのような感じがあります。(元からすごい肩凝りです) 約1年半前にも同じことがあり 循環器内科を受診しましたが 何でもないと言われました。 4年前は不整脈のような感じがあり 同じ循環器を受診しましたが 大したこと無いと言われました。 体型は肥満体型だと思います。 狭心症なのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日朝起きて首に痛みがと思ったら 左の首筋に(リンパの辺り?) 内出血したようなあざができていました。 どこかにぶつけたり痒いたりもしていません。 何か病気の予兆などあるでしょうか? 全然関係ないかもしれませんが、 前日の夜不整脈がひどくて寝付けなかったり、左の肩だけすごい肩こりがあったり先日から腰痛も左にでています。 よろしくお願いいたします。
胸の真ん中あたりに不定期にドクンとした拍動、胸骨の下あたりがほんの数秒痙攣したようなドクドクした拍動を感じます。これまでにも1ヶ月に数回ありましたが、本日は1時間に数回起きます。ドクンとしますが痛みがあるわけではなく、ドクンとすると咳が出るというか胸の中にある空気が口からでたくなるような感覚になりゴホンとなります。 心電図では不整脈や狭心症の症状は見られませんでした。胸部CTでも肺にも異常がありませんでした。 デスクワークのため姿勢が悪く肩こりがひどいため、姿勢を正すように医師から指導され胸を張るようにしていたところドクンとする回数が増えたような気がします。 考えられる病気はありますでしょうか。緊急性を要するでしょうか。
6人の医師が回答
二日前くらいに、以前から肩凝りと頭痛 目眩やジンジン~と何かが走るような、鳥肌のたつ様な腕の痺れや足の痺れ(左側)があり、また視界がぶれたりしています。凝りが酷くなると不整脈や動悸もしてきます。 と質問させて頂いたのですが、その時に書き忘れたのですが、頭と顔面(左だったり右だったり)が痺れています。いつも、ずっと痺れている訳ではないのですが、やはり整形でしょうか?首(
毎日飲酒しますが、数ヶ月前から少し多めにお酒を飲むと必ず朝方にドキドキして目が覚めます。脈は不規則ではなく、ただ早いだけです。 数時間すると治まります。寝る前にコップ2杯の水を飲んでから寝てます。 昨晩、朝方またドキドキして目が覚めて左肩から左腕にも痛みの様なだるさがありました。 左の肩こりは数日まえに朝起きた時にもありました。ずっと痛いのではなく、治まったりまた痛くなったりしてます。 昨年、不整脈を感じ採血、心臓エコーをしてもらい異常はなしでしたが、前までなかったお酒を飲むと必ず朝方に頻脈になったり 気になってます。今年1月に心臓の採血?してもらい 心不全かどうかも調べ出もらったのですが、異常はなしでした。 お酒の飲みすぎなのは感じてます……。 狭心症や心筋梗塞の前触れとか心配になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療