検索結果:8,012 件
10ヶ月の息子がいます。便をしたのですが量が多く、性器の方まで便がいってしまっており綺麗に拭いてから匂いが残っていないか持ち上げて匂いを嗅いだところ、もしかすると一瞬私の唇に性器が当たってしまったかもしれません。 私自身が熱の華(ヘルペス)ができやすい体質で、単純ヘルペスウイルスを保有しているかと思われるのですが、今回の一瞬で息子にうつることはありますでしょうか? おそらく私の唇、もしくはその付近に当たったと思うのですが…。(その後おしりふきで再度拭きました) ちなみにいまは口にヘルペスはできていない状況ではあります。念のため私の唇の写真を載せておきます。
8人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。 排便後拭いたときにトイレットペーパーにわずかに血が付くことがたまにあります。 ベタっと付くのではなく、傷を拭って擦れたような感じです。 特に便が硬めのときにつきます。 気になって何度も拭いてしまったり、ウォシュレットで洗ったり、お風呂で擦ってしまったりしたこともあるせいか痛くなる時もあります。 ボラギノールを塗ると落ち着いてきてここ最近は血がつかなかったのですが、硬めの便のときは血が付くことがまだあります。 こういう状況なのですがやはり痔でしょうか? 重大な病気ではないかと不安になり質問させて頂きました。 ちなみに、10月に健康診断があり便の検査も受ける予定です。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
5歳の子どもですが、7月9日にウイルス性胃腸炎と脱水症で入院になり、退院後もミヤBM細粒を飲んでいました。良くなってきた所で保育園の夏祭りがあり、色々食べてしまい、またも軽い胃腸炎と診断されたのが7月23日です。その頃から便に白いおりもののようなものが混ざっていたり、排便後拭いてあげると、おりもののようなものが付くことがありました。その後もミヤBM細粒を飲んでいて、便の硬さが落ち着いたので薬はやめてみました。その後も便が出る前は腹痛を訴えたりしますが、出てすっきりすれば直ぐに治ります!牛乳など飲むと痛くなったりして便が出たりするようです。 保育園で便をしてくることもあり回数も落ち着いてきたので毎回見れてませんが、いまだに排便後拭いてあげると少し粘り気が付きます。便の硬さも普通だし、回数も落ち着いたし、腹痛も出る直前だけで出れば治るし落ち着いてきているのですが… 白や透明のおりもののようなものが便に少し混ざっていたり、拭くとそのおりもののようなものが付いたり、粘り気があったりするのが気になります。 胃腸炎だった場合このようなことは続くのでしょうか?よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
今日の昼に出た便になりますが、これはタール便でしょうか? ライトをオンにして撮った画像になります。 お尻を拭いた後のトイレットペーパーは濃いめの焦茶でした。 非常に心配しています。 汚く見えずらい画像で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
40歳、女性です。 普段はソフトクリームのようなちょっと緩めの便なのですが、先週土曜日と日曜日に小さなコロコロ便が4つほどになり、強くいきみました。 その頃から肛門付近のおしりの割れ目の辺りの筋肉が中腰になると突っ張るような痛みがでるようになりました。 昨日と本日はサツマイモサイズの大きな便がでました。 今日、ティッシュで便を拭くと写真のように赤くついて驚きました。 スキンタグがあり、拭き残しが心配でおしりふきを使って奥まで沢山拭く癖があり、ここ数日スキンタグがちょっと腫れてヒリヒリしてたように思います。また、今朝06:00にピザを食べました。 便そのものはパッとしか見ていませんが、焦げ茶だったと思います。 腹痛や吐き気など他の症状はありません。 精神科に通いトリンテリックスとアルプラゾラムを飲んでいます。 大腸の病気ではと心配です。それとも切れ痔ですか?
5人の医師が回答
排便後、何度も拭いて、ウォシュレットも使って、きれいになったと思って立ち上がって下着をはくと肛門に何かヌルッとしたものを感じてまた拭いてみるとまた便がついていて、それが2、3回繰りかえします。その後トイレに行った時に下着が少し汚れている時もあります。ちなみに肛門の手前に皮膚が突起してるようなできものがあります。痔なのかどうかわかりませんが… 排便の時は毎回憂うつです。トイレットペーパーはひとつでは足りません。
3日前より排便時にトイレペーパーで拭くと血がつきます。3日前はは少し硬めでバナナ状の便でした。出す時に少しいきみました。昨日は焼肉を食べています。 一年前の12月に憩室炎になり大腸カメラも実施しました。盲腸に憩室がありました。大腸は綺麗でポリープはなかったそうです。 血は写真のように鮮やかで少量です。一二回拭いたらペーパーにつかなくなります。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
妊娠9ヶ月の妊婦です。 排便後に拭いたら、写真のような色が付きました。 これは出血でしょうか? それとも便の色でしょうか? 私には左下の方が赤っぽく見えてしまって怖いです。 がんなどではないかと怖いです 妊娠中の為、身軽に病院にもいけないので怖いです。 ちなみに、便自体には赤いものはついていませんでした
17人の医師が回答
7歳の女の子です。トイレで便をすると、形はあるゆるめの便でした。 拭ききれず呼ばれて確認すると、パンツ一面便がついていました。 トイレにいくまえにおならがでたようです。 その時に水っぽい便が一緒にでたのではないかと思っています。 腹痛なし、熱なし、元気です。 ビオフェルミンを飲みました。 どのような病気が考えられますか?様子見でいいですか? 教えてください。
数週間前から5歳の子供の便が緩めで、少し黒っぽいような気がします。 形にはなっていますが最後の方がゆるく、何回も拭かないとなかなかトイレットペーパーでキレイになりません。 小児科でミヤBMをもらいましたが、先ほども同じような便が出ました。 便器につくとなかなか取れないような便です。原因はなんでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8012
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療