傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:325 件

14歳娘、胆石の疑い

person 10代/女性 -

14歳の娘。 今年の夏前頃より、空腹時気持ち悪くなり、食後にみぞおち辺りが痛むことが時々ありました。 8月、胃腸科でレントゲン撮影をしましたが、特に初見はなく、レパピミドとファモチジンを処方され、痛む時2〜3回程服用しました。 空腹時に気持ちが悪くなるため、胃腸に何か原因があると思っていました。 先週10/19、コロナワクチン接種。 その後、週末に右肩から背中の痛みがあった。 今朝、お腹が空いて気持ち悪くなったので、ご飯やパンを食べた後、かなり耐え難い心窩部の痛みと背中の痛みがあり救急外来を受診しました。 血液検査では炎症の値は特に出ていませんでしが、エコー検査で、4.5mm程の胆石が見られ、それが原因の胆石発作ではないかということでした。 痛み止めを処方されて、帰宅しました。 質問 1、月経痛が酷いため、低用量ピルを6月から服用しているので、その影響で胆石ができたのでしょうか。 2、14歳で胆石はできるのでしょうか。 3、来年1月中から単身留学を控えています。このまま何も処置せずに、留学へ行って良いのでしょうか。向こうでひどくなったらと心配しています。 4、毎朝無添加のヨーグルトドリンクにフルーツをたくさん入れたスムージーを飲んでいます。 胆石にヨーグルトは良くないと聞いたのですが、そのまま飲んでも良いでしょうか。

4人の医師が回答

右下腹部痛が治らない。

person 30代/女性 -

1週間前、少し違和感があるな程度で痛みだしました。 我慢できないほどの痛みではなく、なんだかキリキリ。 盲腸ならもっと痛いはずと思い、ほっとくと次の日へその横あたりに鈍痛が・・・。 ちょっと痛みも大きくなったので、夜急患で病院に・・・。 CTを見ても特に異常はなく、お腹くる風邪ではないかと診断。 痛み止めの筋肉注射をして帰宅しました。 ヘソ横の痛みは解消されたのですが、また右下腹部がキリキリ痛くなり始めました。 薬を飲んでから、ちょっと緩かった便が出なくなり・・・そのせいかと思い、牛乳やらヨーグルトを食べて過ごしました。 でも痛いのでまた病院へ・・・詳しくは受診記録で確認お願いします。 病院にいっても、異常なしと言われて・・・でもまだ痛いです。 (ヨーグルト効果で、便は緩いですが毎日出ています) 痛い箇所は、腰骨の一番高いところの指2,3本ほど内側です。 内科では異常なしと言われましたが・・・どこか違う科を受診したほうが良いのでしょうか? とにかく、痛い痛い!!と騒ぐほどでもなく・・・軽くキリキリ?チクチク痛むんです。 でもいつまで続くのかと・・・考えるだけで病みます。 熱は36.5℃くらいで平熱です。 今他の個人病院にも通院しています。 バセドー病でメルカゾールを1日2錠服用しています。 (小さな個人病院なので、医療機器も少ないため今回の右下腹部痛は総合病院にて受診しました) お忙しい中とは思いますが・・・回答お願いします!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)