検索結果:2,756 件
妊娠3ヶ月で流産してしまいました。流産する二週間くらい前から少量の出血がありその時点で安静にし食事以外は布団に寝てるようにしていましたが、それでも少しづつ出血量が増えていき結局残念な事になりました。私としては安静にしていても駄目になってしまったという事はどうしようもない事だったと思うのですが主人は最初の段階で点滴とか薬とかしてれば助かったんじゃないか?!と、いうのですが、その可能性もあるんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在10週目の妊娠です。6週目の時に切迫流産で10日間入院しました。今は出血もなく、この間の検診で「胎盤が定まってないから軽い家事だけして後は安静にしてて」と言われました。 軽い家事の程度が分からないので教えてください。
私の姉が妊娠中で、今7週位なんですが、下腹部に痛みがあり、病院に聞いた所、切迫流産かもしれないと言われました。もし切迫流産だとしたら、原因は何でしょうか?安静にしていれば大丈夫なんでしょうか?何か良い対処法はありますか?
今16週なんですが、12週から出血しています。鮮血と腹痛がたまにあります。薬を飲んで安静にしてましたが、前回の検診の時に毎食後ではなく、症状が出たら頓服で飲んでと言われダクチルをもらいました。1、茶色の出血は続いてるので鮮血が出たら飲めばいいのでしょうか。出血したばかりのときに病院に電話したりしたんですが安静意外の治療法はないとあしらわれたのでどの程度なら電話や受診をするのか基準がわかりません。2、鮮血があっても安静にしてればいいのでしょうか。 以上二点よろしくお願い致します。
こんにちは 本日、病院に行き妊娠5週4日です。 小さい袋が確認されましたが、小さいかな?と言われ、子宮内に出血が見られるので、切迫流産です。出血が見られる時は、安静にするよう言われ、次回2週間後の診察になりました。 自転車には乗らないほうが良いとの事でしたが、上の子の習い事の...
今二人目を妊娠中です。 五日のお昼過ぎ、生理のような出血をしてしまい、病院で受診して頂いたところ、切迫流産との事でした。 赤ちゃんの心臓は、ちゃんと動いていました。 漢方薬を貰い、自宅で安静にしてくださいとの事でした。
おはようございます。 今妊娠六週目でまだ心拍の確認はできてません。先週の木曜日に出血があり病院行ったところ切迫流産しかけているので安静にと言われました。 昨日から自宅で安静にしていて昨日の夕方茶色おりものが少量ナプキンについていました。
こんにちわ。今月の24日に産婦人科に行き、切迫流産だと言われ、自宅で安静にしているものです。 出血があるので、その日は、血をとめる飲み薬を二種もらい帰りました。 そしたら、28日の今日、産婦人科から電話があって、検査の結果、治療が必要なので、早めに来てほしいと言われました。
今日トイレに行った際、うっすらと茶色いおりものが出て病院へ行き、切迫流産と言われました。 それで家で安静にと言われ安静にしてるんですが... それからトイレへ行くのが怖くなりオシッコは出来るのですが、大がしたくなっても血が沢山出てしまうのではないかとほんの少しでも踏ん張る事が怖くな...
昨日の朝、茶色い血が出て、病院に行ったところ切迫流産と診断され、昨日から自宅安静にしています。現在、11週にはいったところで、昨日時点で赤ちゃんは元気に動いているとのことでした。出血は一回、下着につく程度でおわるのですが今までに2回程、同じような事がありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療