検索結果:95 件
受精卵は一度目のIVFではロング法で6個、二度目のIVFではショート法で10個出来ました。医者からは年齢の割に結果が良いと言われていますが、妊娠出来ないのは、現在42歳で高齢ですので、卵子の質に問題があるという事でしょうか?二度目のIVFの凍結胚が残り4個(3日目7分割胚2個、4分...
1人の医師が回答
そのクリニックでは、エコーで4-5日程度でも想定週数と異なると、出産予定日を変更すると言われました。 生理周期が規則正しく、もし排卵が5日早まったと想定すると、受精までに72時間以上卵子が生きていることになります。 (ルナルナアプリでタイミング法で妊活していました。) エ...
2人の医師が回答
1、咳も出ないのに喘息ということはあるのか 2、薬は全て飲み切った方が良いのか 3、ただの喉の風邪の可能性はあるのか 4、1歳の息子に同じ目薬を使っても 大丈夫なのか 5、もし、薬を飲んだ場合、卵子や受精に問題があるか 6、かかりつけの小児科で、喘息の疑いがあるのでモン...
4人の医師が回答
ただ、出てきたものを病理検査した結果、 胞状奇胎と言われました。 よくある原因として説明されたのは1つの卵子に2つの精子が受精することを挙げられました。 また、稀にのこったものが増えて肺などに侵入することがあるので経過観察のために定期的な血液検査が必要とのことでした。
3人の医師が回答
今日2回目の採卵結果を聞いてきたのですが、1回目と同様凍結ゼロでした。 全て顕微受精でした。針をさす時に卵子の膜が破けてしまったと説明がありました。 一回目はモデレート法で13個中受精3つ、凍結ゼロでした。
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療