検索結果:8,343 件
11歳の娘なのですがちょうど1カ月前にインフルBにかかり治るまでに2週間ぐらいかかったのですが2日前にまた40度の熱が出ました。今は7度台になったのですが喉の痛みが酷く食べ物を食べるのが辛そうです。 自宅で行ったキットの検査、病院の検査ではコロナ、インフル陰性でした。 熱が出る前の日までインフルBに感染した子と居てしまいました。 検査では陰性でしたがインフルBにかかっている事はないでしょうか? 再度Bにかかったりする事はあるのでしょうか? 今までインフルコロナ以外で40度までは出た事がなかったので心配です。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
妊娠30週です。 昨日38度を超える発熱があり受診したところ、コロナ・インフルは陰性でした。 喉が赤くなっていると言われましたが咳は出ておらず、風邪とも扁桃炎とも言われていません。(喉の違和感・痛みは片側のみ、頭痛と悪寒もあります。) 昨日今日でかなりの汗をかき、臭いも出てきて気持ち悪いのでシャワーを浴びたいです。 薬が効いて熱が下がっているタイミングであれば問題ないでしょうか。
4人の医師が回答
2日前に36歳の夫がインフルエンザの予防接種をし、その後倦怠感や喉の痛みを感じました。 昨日は38度の熱と喉の腫れで喋りにくそうになり、本日は39度の熱があり、扁桃腺がぱんぱんで痛いそうです。動くのもしんどいようで、基本横になり休んでます。 これは副反応でしょうか。 念の為昨日受診し、コロナとインフルの検査はして陰性でした。 カロナールのみ処方されたのですが、様子見で大丈夫でしょうか。
17人の医師が回答
昨日、夜中に急激な悪寒がし、38.5分の発熱が出ました。 寝れなかったので、ロキソニンを服用し、朝方熱は下がったのですが昼ごろに再び38.0の発熱。 身体はダルいのですが、喉の痛み、鼻水、咳などは全くありません。 薬局に行きコロナ、インフルエンザキットを使って検査しましたが、結果は陰性 受診した方がいいですか?
13人の医師が回答
お世話になります。 先週月曜日から夫がコロナに罹患し、金曜日に子供が喉の痛みを訴えたため、土曜日に病院で検査してもらったところ陰性でした。発熱などあれば再診をとのことでした。 その後、だるさや喉の痛みはあるものの、発熱はせず、昨日薬局で買った抗原検査キットで検査したところ、所定の15分を過ぎた時点では陰性だったのですが、今朝ゴミを片付けていたところ、薄く陽性の線が出ていました。(透明なジップロックに入れてあったのでキットが見えました)説明書には15分時点で判定する様にとありましたが、これは再度病院を受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
6歳の子供ですが、14日の夜から38.5度の発熱があり、15日に休日当番医を受診して、コロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。今日、かかりつけの病院を受診し、再検査しましたが陰性でした。 喉の痛みが強く、食事はうどんなら食べられます。水分も取れているとは思いますが、 熱が下がりません。舌も気になります。 風邪薬は7日分いただきましたが、明日また受診したほうが良いでしょうか? 自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
よろしくお願いします 3日前〜喉の痛み 咳 2日前〜発熱 朝37℃ 夕38℃ 夕方にインフル、コロナ陰性 1日前38℃〜39.8℃ 再度検査 インフル、コロナ陰性 本日 38℃ 内科で薬を貰ってますが あまり熱が下がらず とにかく咳が酷いです。 痰も絡み、みぞおち?肺?が痛そうです。 鼻づまりもあります。 息子と2人暮らしですが 母親である私は全く症状はなく移ってないようです。 1ヶ月半程前にも すごい咳と37℃後半の発熱があり、 同じ様に私には移りませんでした。 肺炎などにはなっていないでしょうか? あと、私には移らない風邪症状が2度も出てるので、変な病気ではないかと心配なのですが 何が考えられますでしょうか?
10人の医師が回答
1月31日に発熱38度、翌日からは平熱になっていました。翌々日(2月2日)に検査をし、インフルエンザ、コロナどちらも陰性でした。 そこからは、熱はありませんが、喉の激しい痛みと、咳、痰が続き、耳鼻科にて、ロキソプロフェン、ムコダイン、トランサミン、咳止めシロップ、小青竜湯を処方してもらい、咳と痰は落ち着きつつあります。 しかし、まだ喉の激しい痛みがなくなりません。唾を飲み込むだけでとても痛いです。 もう一度受診したところ、トランサミンのみの処方で耐えるしかないと言われました。 出来ればすぐにでも喉の痛みがなくなって欲しいですが、何か良い薬などはないでしょうか。よろしくお願いします。
18人の医師が回答
主人が火曜から喉が痛く、水曜の夕方発熱、木曜受診してコロナ陽性と判明しました。 10歳の子ども火曜から軽い咳と鼻水がありますが、発熱もなく検査は特に言われていないためしていません。 私も火曜から喉の痛みがあり、普段から痛くなりやすいため様子をみていましたが、家庭の状況をふまえ木曜受診し、コロナ陰性でした。子どもも私も火曜の夜から主人と生活を別にしています(昼間は仕事でいません) 発熱していない2人はしばらく気をつけて、普段通りの生活をしてもいいですと病院で言われました 1.どのような症状がでたら再検査した方がよいでしょうか また、今、陰性のため治療薬を服薬してはいないため、もしもの時の後遺症が不安です 2.3人とも3年前にかコロナを経験しているのですが、何度もかかって大丈夫でしょうか 3.私たちはコロナにかかってない可能性もあるでしょうか (病院では、家族で発熱で受診してそれぞれ違う感染症にかかっていたりすることもあるとのことでした) 気をつけつつ、普段の生活の判断が難しく相談させて頂きました
昨日の朝から喉の痛み、悪寒、全身の強い痛みがあり、熱を測ったところ39.6度でした。(鼻水、咳はなし) カロナールを2度服用し、37度前後にまで熱は下がりましたが、倦怠感と喉の痛みが残っています。 発熱から24時間経過後、病院を受診し、インフルエンザ、コロナ、溶連菌の三つの検査をしましたが、全て陰性でした。 ただの風邪でこれほどの高熱が出たことがなく、逆に変な病気ではないのか少し不安な気持ちがあります。 考えられる病気としてなにかありますでしょうか。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療