検索結果:6,089 件
38度前半~37.7度を行き来していると思ったら急に平熱になったりします。 風邪薬やハレナースは効果がなく、ロキソニンを飲んだ時だけ喉の痛みがなくなるそうです。 夫によると「ただの風邪。多忙だったから、抵抗力が弱って体が炎症を起こしてるだけ。」
20人の医師が回答
、昨日の夜に37.0度、今日の夜も37.4度、微熱があります。喉は飲み込むと結構痛く少し頭痛もします。ロキソニンを飲んで1時間後の熱が37.4度です。ということはもっと高い熱が出ていたのでしょうか。喉から来る熱でしょうか。
11人の医師が回答
次の日どうしてもはずせない用事があったので近所の病院で点滴をしてもらい、採血もしてもらったところ、白血球は通常でしたが好中菌が少し高く、リンパ球が少し低くでたのと、crp2.5でした。ちなみにこちらではそんな喉は腫れてないといわれました。点滴とロキソニンでだいぶ元気になり熱も下がり...
また常用してる睡眠導入剤も効きが悪く、夜には吐き気、目の疲労感もありました。 明日病院へは行こうと思いますが、現状、眠れないことと、頭痛は薬の副作用でしょうか。 ロキソニン等の鎮痛剤も効かず困っております。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
火曜日)耳が遠い母の介護で1日大きな声で話して、喉が痛くなって (水曜日)次の日も1日友達と喋って夜凄く喉が痛くて熱が37.8出てロキソニンで熱も下がり喉の痛みもだいぶん良くなり (木曜日)少し痛かったけど普通に過ごせて (金曜日)夕方から孫ちゃん家で少し喋って (土曜日)少し咳が...
5人の医師が回答
熱は下がりましたが昨日から急に喉の痛みが増し唾を飲み込むのも痛いぐらいです。扁桃炎かなとおもうのですがカロナールのかわりにロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? 痛みが酷くあまり眠れません。明日また病院に行くつもりですが今少しでも痛みを取りたいです。
16歳の娘ですが、2日前夜から38度熱発、咽頭痛、 昨日小児科にいき溶連菌と診断されました。 メイアクト10日、トラネキサム酸、カルボ、ロキソニン処方いただきました。 昨夜より喉が激痛で、黄色い痰がすごくねれないとのことです。 今朝熱は下がりました。
受診する頃には熱は36.8度程度まで落ちていましたが、喉が少し赤くなっているとのことで、鼻詰まりもあったため、風邪ではないかとの診断でした。 プソフェキとトラネキサム錠が処方され、熱が上がったとき用にロキソニンもいただきました。 処方薬を服用し、昨日には平熱になり、喉の痛みもほ...
2人の医師が回答
受診した日の夜38℃台に熱発し、処方されたカロナールを内服し、7.4℃くらいまで下がりましたがだるさが抜けず。また熱が上がり6時間経過を待ってロキソニンを飲んでしまいました。一昨夜も同じような感じでロキソニンを飲み、その後8℃台の熱は出なくなりました。 昨夜は7℃...
17人の医師が回答
コロナとインフルの検査を行いどちらも陰性でしたが、熱が再度上がるようであれば溶連菌の可能性があるため再度受診するようにと言われ、今回はロキソニンとトラネキサム酸の薬をもらって来ました。 薬をもらってからは平熱まで下がり、夜になって上がっても37度台です。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療