検索結果:1,108 件
喉頭がんについてお聞きしたいのですが 知り合いがなかなか治らない喉の病気で大きな病院に行った所喉頭がんでした。 もちろん手術で取り除きましたが放射線治療も行っています。 病理検査結果は聞いていませんが放射線治療を行っていると言うのは病理で取りきれていないとい...
1人の医師が回答
ちょっと気になったので教えていただきたいのですが、 タバコを吸うと肺がん、喉頭がんになる確率が高くなるいうのはよく聞きます。僕はタバコをすいません。 受動喫煙でも肺がんになりやすくなると聞きますが、喉頭がんも受動喫煙でなりやすくなるものなんですか?
父が声がかすれると言い耳鼻科にいき検査うけたところ喉にできものがあると言われ大学病院紹介されました。医師はできものを見ればガンかポリープか見分けがつくんですよね?紹介されたとゆうことはガンの可能性はかなり高いとゆうことでしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
2年半前になりますが、私の叔父が喉頭がんにかかり、検査の結果ステージ2と3の中間で転移等も無く、放射線治療と抗がん剤治療で3ケ月後に無事退院し、最近まで経過が良好だったのですが、最近になって右側の耳たぶの後ろから下あたりに(リンパ腺?)
3人の医師が回答
58歳の父親が喉頭がんと診断されました。五年前に食道がんになったのですが、手術をして完治しました。その後一年に一回検査をしてきて何でもなかったのですが、今回喉頭がんが見つかりました。ただ本当の初期で飲み込みにくいなどの自覚症状はなく、お医者さんにも本当だったら見つ...
身内のことで相談させてください。 喉頭がんの治療が終わり、3年半になります。 先週の定期検診で気になるところがある。とのことで今、病理検査に出しています。 血管が少し拡張していてぽこっとなっているようです。
4人の医師が回答
4日前からたまに右喉あたりにズンッとかチクチクと痛みがあります。何か重い感じがして喉頭がんが気になります。それと夜になると声かれがあり気になります。どうか先生方回答よろしくお願いします。
62才の父親が喉頭がんstage2T0N0との診断をうけました。治療としては9月10日から入院で放射線が平日毎日で抗がん剤は週1となりました。放射線治療は鉄の網のようなものをかぶりがんがあるところにピーポイントであてるようです。
49歳。男性。 H26年12月 PET検査により ステージ3の喉頭がん その後、放射線と抗がん剤治療を行い、結果 ステージ4C(肺転移・結節4つあり) H27年7月末、喉頭全摘しました。 全身への抗がん剤を3クール(5-FU)を行いました。
10人の医師が回答
喉にむず痒さ、かすれ、せき、たんの症状が何ヶ月も続いています。喉頭がんを疑った検査をすべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療