夜になると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:8,775 件

9歳てんかんグレーの子

person 10代/男性 - 回答受付中

現在9歳で、8歳の時に2度発熱に伴う痙攣を起こしたため、現在経過観察中の男の子です。 先週6/19(金)から、 ・食べると気持ちが悪くなる(特に朝) ・お腹は空くがたくさん食べられない といった症状が続いています。 小児科を受診したところ、お腹に少しガスが溜まっているようで、胃の動きも少し速い感じがするが、直ちに何か大きな病気に結びつけるような所見は無いとのとこでした。 気持ちが悪いのは朝〜午前中が中心で、昼頃からは元気になります(たまに不快感はあるようですが…)。 熱や咳、喉の痛みといった症状は今のところありません。 小児科の先生は、自律神経の可能性もあるかも、とのことでひとまず様子見となりました。 学校生活では、三年生になりテストが多くなって、良い点数が取れないかも…というストレスを毎回テストの度に抱えているようです。 ただ、てんかんの発作で胃腸症状が現れると聞いたことがあり不安に思っています。 夜とても元気なので、明日は学校に行けるかなと思い朝を迎えますが、やはり朝になると食欲のなさと気持ち悪さが出るので、大事をとって欠席しています。 てんかん発作でしょうか。 先生方のご見解をお聞きできましたら幸いです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)