検索結果:618 件
パワーヨガ等、ハード系ヨガはやっても大丈夫でしょうか? 又、ピラティス等は大丈夫でしょうか? 腹筋を使う運動、ストレッチ、 腹筋をひねるストレッチ、 は、避けた方が良いですか? リラックス系のゆっくりヨガなら大丈夫ですか?
4人の医師が回答
昨日妊娠が発覚し、今妊娠7週目になるのですが職業が舞台役者をしていてダンスや歌、お芝居をするのですが2週間後に本番を控えていて激しいダンスがあるのですが妊娠初期のときにダンスをしても大丈夫なのかお聞きしたいです。ご返答なほどよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
只今妊娠初期6週目です。胎嚢は確認出来ましたが、5w6dの時点で心拍確認はまだです。 温水での水中ウォーキング(1時間ほど)が趣味なのですが、今の時期は控えた方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
超初期や初期の流産はほとんど胎児側が原因と思っているので激しい運動で流産するとは思えません。 ですが、この時期は臓器など作られる時期ですよね?家での筋トレや軽い運動で何か悪いことはありますか? よく前から続けていた運動ならそこまで制限しなくて...
妊娠初期のヨガや運動でしては行かないポーズなどありますか? 手を思いっきりあげるのは良くないと、何かで見た事があります。 ヨガのポーズでお腹の横を伸ばすポーズ トライアングルポーズなどしてはいけないのでしょうか?...ヨガのポーズでお腹の横を伸ばすポーズ トラ...
2人の医師が回答
よく妊娠が判るのは生理予定日の1週間後ぐらいが多いですが、それまではキツい運動は大丈夫ですか?妊娠希望ですが、次回生理開始予定日頃に登山の計画があります。
1人の医師が回答
現在妻が妊娠6週なのですが、今月末にソフトバレーの大会があります。体調は、今のところ全然大丈夫みたいなのですが、激しい運動の程度がわからないのですが、週2回1時間半の練習と試合はやっても大丈夫でしょうか?
.-;) 一人目の時は今の職につくだいぶ前なので、妊娠中もそんなに激しい腰痛を感じたことはありませんでした。 何か効果的な対処法とかないでしょうか?特に現在出血にて自宅安静中なので運動やストレッチなどは極力控えたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
最終月経は6月28日でした。 8月8日に検査薬で陽性反応が出ました。 激しい運動は普段からしていません。 8月13日に、鮮明な出血がありました。それとともに、ドロッとした血の塊が少量出ました。 断続的な出血はありませんでした。
妊娠してから下腹部がチクチク痛かったり腰は痛かったのですが、切迫流産の可能性はありますか?やはり軽くても運動は控えた方がいいのですか?フラダンスをしてますがそれも止めた方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療