妊娠検査薬フライング生理予定日5日後に該当するQ&A

検索結果:190 件

高温期13日目の早期妊娠検査薬陰性

person 30代/女性 -

こんにちは、よろしくお願いします。 妊娠希望です。 セロフェンで排卵誘発、 9/24 朝HCG5000を注射・ブセレキュア点鼻 9/25 朝AIHをしました。(合計3周期目) 9/26 高温期1日目 36.56 9/27 高温期2日目 36.80 9/28 高温期3日目 36.93 9/29 高温期4日目 36.90 9/30 高温期5日目 36.90 10/1 高温期6日目 37.03 10/2 高温期7日目 37.00 10/3 高温期8日目 37.00 10/4 高温期9日目 37.07 10/5 高温期10日目 37.15 10/6 高温期11日目 37.07 10/7 高温期12日目 37.11 10/8 高温期13日目 37.07 これまでになく高温期が安定しており期待してしまっています。(薬は飲んでいません) 高温期13日目の今朝、アメリカ製の早期妊娠検査薬(感度25mIU/ml)でフライング検査しましたが陰性でした。 早いと着床の3日後から反応があるらしいですが、私の場合普段でも高温期が15日ほど続くので、まだ早かったのでしょうか?それとももう可能性は低いのでしょうか?これから陽性に転じることはあるのでしょうか? 早期妊娠検査薬で生理予定日を超えて反応がないと陰性と言うとこになるのでしょうか? あともう少し待てば結果が出るのはわかっていますが、毎日検索魔になってしまっています。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうか返答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産の可能性について

person 20代/女性 -

28歳の初妊娠です。 最終月経日が12/4です。 昔から数ヶ月単位で生理が来ない生理不順があり、ここ1年くらいは波があって22〜45日の幅になっています。 排卵日は、アプリでは12/18が排卵予定日だったため、その前後でタイミングをとりました。 生理予定日が1/2だったのですが妊娠検査薬を1/4にフライングで試したところ、陽性でした。 5w5dと思われる1/12に病院を受診し、胎嚢は見えましたが黒い点のような大きさでした(小さすぎて測れず?正確な大きさは不明です)。 先生には「5wならこれくらいの大きさの人もいるし、排卵日がずれている可能性もある。」と言われ、心拍確認できそうな2週間後(1/27)に再度受診予約をしました。 しかし、3日前から茶色のおりものが始まり、1/24(7w2d頃)に緊急で受診しました。 最初とは違う先生で、「7wでこの大きさ(7.8mm)は微妙。卵黄嚢らしきものも見えるが…2週間待ってその間も出血し続けたら流産」と言われてしまいました。 今日は最初は茶オリだったものが段々鮮血になり、先程大量出血し、塊らしきものが出て、流産かも…と思いました。しかし腹痛は全くなく、症状は出血のみです。 質問なのですが、やはり7w2d頃で胎嚢7.8mmは小さすぎますか?最初の先生が言った通り、もしかしたら、自分の排卵日がズレていて、今は5w頃なのかも…と期待してしまう自分も居ます。もしそうなのであれば、この後胎芽や心拍が確認できて、元気に育つことはあるのでしょうか?2週間待つべきでしょうか? 出血しているので望み薄であることは分かっていますが、地方在住で出張医で来ている先生なので経過のことも伝わっているのか不明ですし、現在の状況が不安で調べまくって、何を信じれば良いのか分からなくなってしまいました。お知恵をお貸し頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠希望。最終性行為から8日で検査薬

person 30代/女性 - 解決済み

30歳 女性です。 妊娠希望です。 8年前に自然妊娠し女児を出産 妊娠中に子宮けいガンに引っ掛かり、 上皮内ガン0期で出産後に円錐切除しました。 その後、術後もうすぐで9年経ちますが再発もなく良好です。 一人目を産んだときの夫とは別れ 現在、去年結婚したパートナーと妊活中なのですが、 相手が単身赴任のため、子作りは月に数回しかできません。 1年間ほど月に3回ほどの子作りで 妊娠に至りませんでした。 もともと生理不順で、排卵もしにくいです。 先月の1/28に産婦人科へ行き、子供が欲しい旨を伝えたところ、エコーで見てくださり 「今回は排卵しそう。1/30~2/1の4日間で子作りを」との指導をいただき 無理をして単身赴任中の夫に会いに行き子作りをしました。 きちんと排卵検査薬もやって、 1/30に陽性 31も陽性でした。 最終性行から8日経過、 排卵日とされる行為から10日経過で、 超フライングとは分かっていましたが 本日検査薬を試したところ、真っ白な陰性でした。 最終から8日、排卵日とされる行為から10日ほどで妊娠検査薬が真っ白な陰性だと、今回は妊娠の可能性はかなり低いでしょうか…? ちなみに基礎体温が数日間36.4~5だったのが、 本日は36.72になりました。 また生理予定日過ぎたら再検査しますが 可能性は低いでしょうか? 産婦人科にて先週排卵が起きていたか?の血液検査をしたので、明日結果を聞きに行きますが、なんだか気になってしまって…。 参考までに半年前に行ったホルモン検査の結果です。 LH〈ECLIA〉5.8 FSH〈ECLIA〉3.0 ↓ プロラクチン 19.1 エストラジオール(E2) 39.0 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

排卵検査薬がずっと陰性 無排卵でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、3人目を妊活中です。 最終生理開始日が11月5日です。 生理周期は28〜29日。 なかなか授からず、11月15日に初めて不妊外来を受診しました。 過去2回の妊娠は20代前半だったので、若かったせいかわざわざ妊活というものはせず苦労しませんでした。 15日に受診した際、先生がカルテを打ち込んでいるのを見ていたのですが卵胞が16と書いてありました。 排卵したか見たいのでということで、また22日に受診します。 排卵検査薬を12日から本日まで、起床後と夜の7時〜9時くらいの間の1日2回使い続けていますが、未だにずっと陰性です。 前回の周期でもしっかりとタイミングを取り、生理予定日2日前に妊娠検査薬を試したところ薄めの陽性が出ました。 フライングなので正確ではないとは思いつつ、翌日には陰性になってしまってぬか喜びに終わってしまいましたが、化学流産ということで、一応妊娠はできるんだと前向きに考えていたのですが… 今回排卵検査薬が全く反応しないのでとても心配です。 今までこんなことはなかったので。 1日1回しか使っていないのならまだ納得はできるのですが… ちなみに昨日のびおりは出始めたので、一応タイミングはとりました。 排卵期にしてはおりものがいつもより少ないのが気になります。 今日もおりものの様子をチェックしたいのですが、昨日の精液の残りが出てきているのもあって、いまいち判断できません。 そこで質問です。 1. 化学流産後は排卵が遅れることがあるのか 2. 化学流産後は無排卵になりやすいのか 3. 15日に卵胞が16ミリだといつ頃排卵しそうか 4. 陰性でも排卵するのか 今日も夫次第ではありますがタイミングを取ろうと思っていましたが、排卵が遅れているだけなら明日にしようか迷っております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

1.クロミッドとhcg注射よる双子出産の可能性について 2.フライング妊娠検査薬について

person 30代/女性 -

下記2点、不妊治療についての質問です。 1.クロミッドにより卵胞が2つ育った後、hcg注射を打った際の双子の確率について。 2.着床を促すhcg注射後、4日後の妊娠検査薬(ドゥーテスト)の偽陽性について。 2人目の不妊治療のため3ヶ月ほど前からタイミング療法を始めました。今期は、クロミッドを5日間服用、排卵前のhcg注射(翌日と翌々日にタイミング)、排卵後着床を促すhcg注射、現在はプレマリン&プロゲステロンを服用しています。 今期、クロミッドによるものなのか、卵胞が2つ育ちました。(先生は普通妊娠でも卵胞は複数育つこともあるよとおっしゃっていました)一つは19.2mmほど、もう一つはもう少し小さい卵胞でした。(測ってもいませんでした)先生は妊娠の確率を上げるためにも、どっちも排卵したらいいねーなんて、おっしゃっていましたが、hcg注射でどちらも排卵して受精着床すると双子になりますよね。正直金銭的にも双子は厳しいので少し不安になっています。それでも授かれば嬉しいのですが、このような場合、双子が産まれる可能性はどれぐらいなのでしょうか? 全てネットなどからの情報で疑問に思ったことで、病院から双子の可能性の話など全くなかったので、説明不足なのでは?と正直不信感も抱いています。 また排卵後、高温期6日目に病院で排卵済チェックの後、再度着床を促すためhcg注射を打ち、プレマリン&プロゲステロンを現在服用しています。注射後4日目の今日、体調が悪いので、フライングとは知りながら妊娠検査薬(ドゥーテスト)を試すと、1分でうっすら反応はありました。(高温期10日目、生理予定日6日前) その時は喜びましたが、色々検索すると、これはhcg注射の影響ではないかと知りました。画像のような反応では妊娠している可能性はまだまだまだ低いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)