妊娠眠剤に該当するQ&A

検索結果:188 件

寝る前に食べてしまう\食べたくなる

person 20代/女性 -

29歳女性です。 飲酒喫煙なし妊娠なし 22歳くらいから眠剤を使用しています。 現在はスボレキサント15mg クエチアピンフマル酸塩 25mg を寝る前に各一錠飲んでいて 1〜2時間ほどで入眠できます。 ただここ3、4年眠る前に「食べたい」と 言う気持ちになってしまいます。 家に料理せずに食べられるものがあればそれを食べたり、宅配で何か注文して食べたりもします。 食べた後は直後に寝付きます。 食べると安心するような感じがします。 夕飯はしっかり食べているつもりです。 明らかに食べる必要がないのに 食べてたくなってしまいます。 宅配を注文して待っている間に眠ってしまい 結局食べずに朝になって 置き配が玄関前にある なんてことはしょっちゅうです。 宅配を食べたとしても半分以上残しますし 量は食パン1杯程度で満足して寝ます。 お金が本当にもったいないです。 食べ物を食べると安心するし 注文した後に食べずに寝付けているので 食べ物が来ると言うだけで安心する という心理状態なのかなと思います。 炭水化物のような重いものを食べてからすぐ寝ると翌日は体調が悪いですし 毎日浮腫んでいる気がします。 お金も無駄になりますし これを解決できたらいいなと思っています。 何かこう言った症状に病名はありますか? また薬を変えるべきでしょうか? 正直今の薬は強すぎずに安定して効くので 変えたくありません

2人の医師が回答

2週間前から頻尿が続いています

person 40代/女性 -

40歳の女性です。 2週間ほど前からトイレが近くなりました。 特に夜就寝してからが辛いです。平均2回は起きていて、多いと4,5回トイレに起きます。 毎回そこそこの量は出ています。 日中は我慢できないような感じはなく、回数も今まで通り、もしくは日によって少しだけ多いくらいです。 数年前に尿管結石があったのもあり、泌尿器科を受診した時にCTは撮りました。尿検査で膀胱炎はなく、CTも左の腎臓内に小さい石はあるけど、これもまだ痛みを出すようなものでも頻尿になるものでもないと言われました。 べオーバ錠50mgが処方されて飲んで2週間経ちます。 起きない日が1日だけありましたが、他は1~3回は起きます。 元から眠りがすごく浅く数年前は眠剤を飲んでいたこともあります。今は3歳の子と寝ていてやはり眠りは浅く、元々1回はトイレに起きてました。 来週、排尿の検査(量や勢いなど)をします。 薬を飲んでそこまでの変化は感じていませんが、何が原因なんでしょうか? 妊娠後期から産後も血圧が少し高めで、ニフェジピンは飲んでいます。それで124-80くらいが平均です。循環器内科で今年の1月頃に血液検査をした時は異常は全くなしです。 婦人科系は昨年の10月にがん検診をしていて、12月には生理不順で経膣エコーなどはしています。そこでも血液検査はしていて問題なく、年齢のこともありホルモンバランスの乱れは指摘されました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)