検索結果:197 件
心配事があります。今、妊娠七ヶ月目に入ったのですが、5ヶ月検診の時にオリモノの検査を行い、菌がいると言われました。そして大体1日置きに洗浄に行き、膣錠治療を十回行いました。その後検査をし、七ヶ月検診で結果を聞いたところ、菌が増えていて、大腸菌もいると言われました。洗浄での膣錠治療は週一回になり、1日三回の飲み薬を一週間出されました。先生には破水するといけないので治療を続けましょうと言われましたが、菌が増えて、大腸菌もいて、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?また主人と性交して感染したりしませんか?病院がいつも混んでいて慌ただしく詳しく聞く事が出来ません。すみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠12週目の4ヶ月です。前回の検診が7日で次の検診が3週間後です。検診までが長くて赤ちゃん元気でいてくれるか心配です。稽留流産は症状がないと聞きますが、よくあることですか?また、稽留流産や前期破水(おりものが多く黄色いため心配です)してしまった場合数日後たっても症状はないのですか?あるとすればどのような症状ですか。今出血はありません。たまに下腹部の横や下腹部がチクチクしたり痛くなることはありますがすぐに治まります。大丈夫でしょうか。
少し気になっていることがあるので教えてください。現在妊娠7ケ月です。 夜中に下着がおもらしをした見たいに濡れていることがあります。 1週間前くらいからで日によって違うのですが…明け方トイレにいくとおもらしをしたみたいになっています。 さらっとしたおりものが最近出ていたのですが…。 羊水だったら大変なのかなと思い心配になりました。 破水していないのに羊水が出ることはあるんでしょうか? 匂いはおしっことは少し違う気がします。 赤ちゃんはよく動いています。 赤ちゃんに何かあったらと思うと心配です。 よろしくお願いします。
今、妊娠32週の経産婦です。 一人目が3ヶ月早産だったため、8ヶ月以降は初体験になり、わからないので教えてください。 7か月くらいから恥骨痛があったのですが、段々とひどくなり、2、3日前からかなり痛みが強くなりました。とこちゃんベルトをしていた時期もありますが、今はつけていません。 寝返りや動くときにかなり痛く、赤ちゃんが降りてきているのではと不安です。 出血や破水の兆候はありませんが、張りがときどきあり、ウテメリンを1日3回服用しています。 次回健診は20日ですが、様子を見て大丈夫でしょうか? 痛みが強いのはあまりよくないですか?
今第2子妊娠中です。25週2日目で921gです。一人目は29週3日目980gで出産しました。原因は子宮内胎児発育遅延と羊水過少症と子宮けい管無力症と診断され1ヶ月入院して緊急帝王切開しました。又さい帯が首にぐるぐるに巻きついて子音が低下した為。第2子は体重も順調で子宮も開いてなく順調ですが、切迫早産で自宅安静中です。七月中旬には入院する予定です。医者はいつ破水するかまた早産の前例があるため危険だから入院を進めてきます。 今回も帝王切開になりますが予定日は9月29日です。それまで入院するのか、破水したら早まりますが、いつ頃か教えて下さい。また、羊水過少や原因だったことがは今回も起きるのでしょうか? 教えて下さい。
妊娠7ヶ月です。 この前破水と尿漏れのどちらか判断できず、診察にいきました。結果は羊水は問題ありませんでした。ただ尿漏れした翌日にお腹が張ることが多かったので伝えると張り止めを貰いました。先生は、張った時に飲んでね。もし張ることが多ければ1日3回でもいいし。と言われました。副作用もあるけど一度こんなもんかと試してみて?と言われました! 張り止めは、そんな軽い感じで飲んでも問題ないのでしょうか?怖くて3日経ちましたが飲んでません。尿がでそうになったら張るくらいで飲み忘れてしまいます。飲んだほうがいいのでしょうか? 飲まないと問題はあるのでしょうか?
13人の医師が回答
只今24週の妊婦です。 今日内診してもらうと 逆子になっていましたが 子宮もしっかり閉じていて 子宮頸管も4cmありました(^O^)/ そして帰ってきて 夜汚い話なんですが トイレした後立ち上がると 膣から膝位までおりものが 垂れてました。 こんな大量のおりもの 大丈夫なんでしょうか? そして私は心配性すぎて 無事に生まれてくれるか 本当毎日悩みます。 障害とかのことより 今破水したらどうしよとか、 胎動もちょっと感じ無かったり すると不安になります。 妊娠七ヶ月になって 上記なようになる確率は どれくらいですか?(T_T) おりもののこと中心に 回答ください!
妊娠25週目の妊婦です。 7ヶ月過ぎた頃から、お腹の張りが頻繁に出るようになりました。 1週間に1、2回は、1時間に10回くらい張る事もあります。安静にしてリトドリンを飲んでも治らない時もあります。 その時は、一日安静にして様子をみて、次の日張りが治っていても不安で病院に行きましたが、子宮頸管もあるし、特に問題無いと言われました。それが2回程ありました。 張りが早産、破水に繋がると言う事を知り、とても不安です。 そこで質問なのですが、 (1)1日に何度も張りますが、異常がないということは問題無い張りと考えてもよいのでしょうか? (2)原因がわからない張りとはよくあることですか? (3)張りが治ってから受診しては意味がないですか? (4)子宮頸管の長さが十分にあっても破水することはありますか? 回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠7ケ月前半の者です。 先ほど外に寒い中1時間近くいたところ、膣?から温かい物がたくさん出た感じがありました。 その後また何か出た感じがありましたが、温かい感じはしませんでした。 トイレに行って見たところ、下着に大きな濡れたシミ、その大半は見た目白っぽく触ってみたところペタペタしていました。 その後、張りや腹痛出血はありませんし、歩いたりしても何か出てるようなことはないですし、胎動も強いです。 破水の可能性はありますか? 検診は明後日の21日(火)です。 よろしくお願いいたします。
明日で妊娠7カ月になる妊婦です。前から水っぽいおりものが多く1週間前受診したのですが破水の問題はないと言われ時期的に増えたのかなと言われました。でも今でも多く特に排便後と立っている時によく出ています。それに最近お腹も固く感じることもあります。でも触ってたらやわらかくなるのですが… 昨日不安になり病院に電話したら様子を見て下さいと言われました。 次の検診まで10日ほどあります。 でも不安なら早く受診した方がいいのですか?? 胎動は毎日感じてます。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 197
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療