妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠週数と胎のうについて

person 20代/女性 -

妊娠8週のエコーで見えるのはなんですか? 胎のうは妊娠8週目だと平均的には何ミリですか? 妊娠週数にも疑問があるのですが、2月7日に最終生理がありました。 私の生理周期はだいたい33日〜36日と30日以内に次の生理が始まったことはありません。 妊娠週数についても疑問なのですが先日 3月21日に受診したところ エコーで胎のうを確認できました。 先生に妊娠6週と言われて胎のうは10ミリでした。 妊娠6週というのは単純に最終生理日から数えてでしょうか?それとも胎のうのサイズからでしょうか? 知恵袋を見ていると妊娠6週で胎のう10ミリとゆうは小さいんじゃないかと不安が出てきまして… それに6週だと胎芽も見える頃みたいなので… 私の場合28日周期ではないうえに 体温が高温期に変わったのは2月26日〜28日くらいで 排卵もそのあたりだと思うので 28日が排卵日だとしたら今は5週目なのかなと考えていますがどうなのでしょうか? 5週目にしても胎のう10ミリで胎芽も見えないのは おかしいですか? 先生には次は3週間後と言われたのですが 3週間間後は私的には8週目だと思うのですが病院的には9週目… 8週目だとしたら胎のうは何ミリが望ましいのでしょうか? やはり胎芽や心拍も確認できないとダメですよね? 21日に受診する朝に茶色い出血もありすごく不安になってしまいました。 分かりづらい文章ですが どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

4回連続流産 現在42歳

person 40代/女性 -

42歳です。40歳から不妊治療を始め医師に5回は人工受精した方がいいと言われ5回やるも成果なし。 ▲41歳で採卵2回して、1回目で胚盤胞未満が5個、2回目で胚盤胞が5個。全て5AAと5ABと5BBとグレード高いものばかり。 ▲1回目の移植で双子妊娠→6週で1人心拍確認。もう1人は心拍確認できず。 7週目で心拍停止。2人とも稽留流産となり手術。組織検査結果、染色体異常。 ▲2回目着床せず。3回目着床し、6週で心拍確認→7週2日で心拍と心音確認→ 7週4日から少量の出血2日続き3日目で量が増え診察→心拍停止、進行流産に向かってると言われ、その日の早朝激痛で目が覚め2時間かけてでてきました。組織検査結果、染色体異常。 ▲2ヶ月後に4回目の胚移植で妊娠するも6週直前の心拍確認前に進行流産判定。これも出血と激腹痛が前日から起き同じ様に進行流産となり朝方出てきました。 今回は組織検査できず。 ▲そのご5回目の胚移植→着床せず。 ▲もともと内膜は8.7ミリだったが6ミリまで減り4ヶ月空け6回目の移植で4回目の妊娠→6週目胎嚢と胎芽確認→7週目心拍確認→7週4日で心拍停止で心音もなしと診断。現在一週間空け再診察して手術日決める予定です。 毎回いい胚で順調だと言われるけど、8週迎えるまでに心拍停止してしまいます。2回は染色体異常だとわかってますが、3回目流産後に不育症検査し一個コウカルジオンがありました。ヘパリン注射も日に2回やりアスピリンも毎日飲みルティナスも日に2回で黄体補填してましたがダメでした。また染色体異常なんだろうなと思ってますが、こんなにいい胚でも毎回ダメだと残りの胚盤胞も正常胚ないのではと思います。やはり、41歳で採卵したものは厳しいのでしょうか❓ 他の不育症検査もすべきでしょうか❓ 血液検査の不育症検査しかしてません。長くなりましたが助言お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)