子宮全摘後鮮血に該当するQ&A

検索結果:167 件

子宮からの出血について教えて下さい。

person 30代/女性 -

こんにちは。 59歳の母の事なのですが、不安で心配なので教えて下さい。 半年程前から出血(鮮血)が続いています。4月に婦人科を受診し、癌の細胞診をしましたが異常はありませんでした。「歳のせいでの出血かなぁ」と様子をみる様にとの事でした。その後も出血したり止まったりの状態が続いていたのですか、10日程前から出血量が少し増えてきたので再度婦人科を受診してきました。 診てもらうと子宮に血液が貯まっていて狭くなった子宮の入口から少量づつ出てきているとの事でした。 「これだけ出血が続いているのはおかしい。癌を疑うしかない。」との事で細胞を採ってもらいました。 その後エコーをしてもらったのですが、それを見る限りきれいだったそうです。 2週間後に結果を聞きにいくそうですが、それまでが長く不安で仕方ありません。本人(母)は「癌やったら切ったらしまいやん!」と気にしてない様子ですが。 やっぱり癌の可能性は高いのでしょうか? 6年前に乳癌で左側を全摘しています。(先生からは温存を勧められましたが本人の希望で全摘しました。)その後定期的に血液検査をしていますが、7月の検査で腫瘍マーカーもCRPの数値も上がっていませんでした。 もし子宮癌だったとしてもそんなに進行はしてないでしょうか? もし癌ではないとしたらどんな原因が考えられますか? 長い文章になってしまってすみませんでした。 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理?不正出血?2週間続く

person 50代/女性 -

52歳です。 43歳の時に左胸6ミリの乳がんで全摘しました。それ以降、半年毎に乳がん、子宮頚がん、子宮体がん検査をしています。 2年ほど前に、子宮体がん偽陽性が2度 続けて出たので、がんセンターに通院して 組織診を受け陰性。一ヶ月後、三ヶ月後、 半年後と細胞診を受け陰性。今年1月に がんセンター通院は終了しました。 生理は1ヶ月来なかったり、量が少なくなったり、きっちり7日ほどで終わったり。 今回は、そろそろ生理かと思っていたら、 生理になり、1日目のような赤い経血が 10日ほど続いたので、レディースクリニックで内診、頚がん、体がんの検査をしました。子宮も卵巣もきれいで、筋腫もありません。内膜も薄く、生理の終わりかけかな、と言われました。体がん検査の後、多少出血が増えたような気もしますが、相変わらず鮮血で生理1日目ほどの量です。 トイレ以外では、おりものシートに少し付くぐらいです。 トランサミン錠500mgと、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgを朝昼晩一錠ずつ14日分処方されました。 質問は、この薬で出血が止まるのか、と、 内診、超音波、異常なく、内膜薄い状態から、がんが見つかる可能性はあるのか、お聞きしたいです。 体調良く、ただ鮮血が続いているので、気持ちが沈んでしまいます。 お忙しい中、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)