検索結果:206 件
今日お風呂に入った時膣の中を指を入れて洗ったら膣の奥の子宮口?子宮頸部?に大きめのしこりと小さめのしこりが出来ていました。触った感覚は小豆と大豆が入ってる様な感じでザラザラした感じとかはないです。 触ると痛いです。触らなくても痛いです。 お風呂に入る前トイレに入ったんですが、うまく排便が出来なくて、便秘に近い感覚?でそれで痛くなったのかなって思ったんですが違ったようです。 前にも同じような痛みが出て来る時はあったんですが、その時は膣の中を確認する事は無く、痛みもしばらくするとなくなりました。 病院には行こうと思うんですがその前に可能性のある病名を教えて頂いて覚悟して病院に行きたいのでよろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日12/20に39週4日の妊婦健診があり、今年中に産みたいねとなり、診察した時に子宮口が指2本ギリギリ入るくらいで内診グリグリをされそこから鼻水みたいなおりものに血が混ざるようになりました。大量ではないのですがおりものシートに定期的に着きます。いつまで出血が続くのでしょうか?またこれが陣痛に繋がるのでしょうか?今はたまーに軽い生理痛があるだけで、定期的ではないです。
4人の医師が回答
3人目の出産を控えています。今38週に入るところです。6日に検診があり子宮口の開き具合をみてもらいました。まだ指1本程度だが道はすごく柔らかくなってるようでした。そんなにつついてないから出血はないかなとのことでしたが翌日より 茶褐色のオリモノが増え 時折ドロッとした褐色のオリモノがでます。きゅ〜っと痛くなった後なんかにトイレにいくと出ます。こんなに続くものでしょうか。助産婦さんにきくと オシルシの類だと思うから普通にしていてとの事でした。今までにないことで戸惑うばかりです。子宮口にもポリープが極小さいけどできたみたいで心配です。その影響もあるのでしょうか?赤ちゃんは大丈夫なんだろうかと心配です。アドバイスをいただければ幸いです。
1人の医師が回答
現在妊娠37週の初産婦です。34週の時にGBS陰性でした。ヘルペス持ちで、再発していないか本日内診の時に診てもらいました。肛門にできることがあると伝えたので、肛門付近を触って診てもらいましたが、その後に子宮口の確認の触診がありました。GBSがせっかくおりもの検査で陰性だったのに、肛門等触った指で子宮口を触ったので、GBSが膣内に入ってしまったりしないのでしょうか。大便の検査は妊娠中にしたことないですが、中期の時に尿からGBSが出たことがありました。ペニシリンのアレルギーがあると伝えたら、薬剤は出さない、自然に出しましょうと言われて治療をしていません。尿から検出されたくらいだから大便にもいるのではと気になりまして。
臨月の36週の妊婦です。 昨日、おりものが多い為破水の検査をしました。 結果破水ではなく、問題なかったのですが 内診をされ、機械?をいれて最後に指をいれられぐりぐり?されました。 子宮口ははらいてないよ!とは言われたのは覚えています。 その後から、お腹がよくはったり痛くなる事がふえたのですが、陣痛を起こすための内診だったのでしょうか? 内診ぐりぐり?と臨月に入ってからの内診のちがいはなんですか?? 私的には、まだ36週だし、赤ちゃんも2500gもいってないのでまだ産みたくありません。 臨月に入ってからの、内診は何をみていたりどんな事をするのでしょうか? 教えて下さい!
2人の医師が回答
36週5日の初妊婦です。5日前の検診で子宮口指1本分開いてると言われましたが、まだ赤ちゃんは下がってきてないので、まだだろうと言うことでした。赤ちゃんはすでに2800グラムあります。一般的に臨月になると胎動は減ると聞きましたが、臨月に入った途端すごく動きます。膀胱のあたりなどを蹴られると本当に痛いです。胎動が激しいのは苦しんでるのでしょうか?また胎動が激しい間はまだ陣痛はこないと考えていいのでしょうか?
いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。39週に入りました。37才初産です。2週間程前から前駆陣痛があります。無い日もあります。子宮口も先週火曜日に指2本分開いているとのことでした。昨日から断続的に生理痛様の軽い腹痛があります。この時期にはよくある症状ですか?それとも何か問題があるのでしょうか?胎盤機能低下とか?よろしくお願いします。
5年前からミレーナを装着しており、5年経ったので交換をして、2ヶ月経ちます。その頃から膣に違和感があり、子宮が下がってきているような感覚があります。膣が膨れて、少し擦れるような感じです。指を入れてみるとすぐ子宮口が触れ、糸もすぐわかります。今まではもっと奥に指を入れないと触らなかったのに、入れたらすぐに触れるようになりました。これは、子宮下垂か子宮脱でしょうか? 性行為の時、パートナーに毎回、「子宮が降りてきて、なかなか入らない」というようなことを言われます。心配になり、婦人科に受診したものの少し下がってきているけど問題はないと言われました。「子宮は移動するからおりてきたのかもね」と言われましたが、一向に戻ってくれません。このまま性行為をしても大丈夫なのでしょうか?他に病気か何か考えられますか?
奥さんが現在36週で切迫早産で入院しています。今週金曜日で37週目になります。 18日は子宮頸長が15mm、今日8mmになっていたそうです。子宮口が指1、2本入るくらい開いてる感じがすると言われたそうです。 今までリトドリン塩酸塩を点滴をしていたそうですが、明日で終了し、内服のリトドリンに変更するそうです。 この場合、点滴終了後、すぐに産まれる可能性は高いのでしょうか?
38w2dの初産です。本日内診をしていただきましたが、まだ子宮口は殆ど開いておらず、赤ちゃんもあまり下がってきていないようで、指一本分しか入らないと言われました。少し奥まで指を入れた時に痛みがあり、赤ちゃんの頭に触れたようでした。 胎動は元気いっぱいです。 出産はまだ先だろうと思っていたのですが、先程トイレに行ったら茶色い血が混ざったドロッとしたおりものが出ました。これはおしるしなのでしょうか?それとも内診による出血でしょうか?お腹の張りは恥かしながら未だ良く分らず張っているのかどうか分りません。病院には連絡せず様子見で大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療