検索結果:1,853 件
朝、体温を計る際、起き上がって計ってはダメなのですか? 寝ながらだと、二度寝したり、体温計を落としそうになるのですが。
1人の医師が回答
基礎体温を毎日計っていて今高温が続いているのですが。毎日ダンナや子供に挟まれて寝ていてひとりでに寝るよりは温かいし、高温が続くと今日もかな?なんてドキドキしたります。基礎体温って周りの環境とか緊張で体温が上がったりしないんですか?口の中だし関係ないんですか?
6歳の娘ですが、現在40度の熱があり、寝ていますが救急にかかる必要があるか教えて頂きたく投稿しました。 帰宅時に38度3分あり汁物だけ食べて寝たのですが、その後寝かせたまま体温を計る度に体温が上がっています。 学校では溶蓮菌が流行っていますが、寝ていれば体温が上がっても寝かせておく方が良いのでしょうか? 39度くらいは時々ありますが、40度出したのは初めてです。 ちなみに、喉は痛くないようです。 明朝9時で小児科の予約はしましたが、寝ていても救急にかかる必要がある症状や体温があれば教えて頂きたいです。
1週間くらいずっと体温が37度辺りです。 体温はかる時間は毎回バラバラで風呂上がって1~2時間後だったり、寝る前だったり…… 現在、喉の痛みは無く(喉の奥が何となく痛い感じはするが)、時々咳や鼻水が出てます。 喉の痛みによる微熱なのか寝る前や風呂上がってしばらくしてはかって体温が高く出てるだけなのか… 食欲はいつもと変わらず、また、味覚や嗅覚に異常はありません。
7人の医師が回答
昨夜寝るとき部屋が暑かったので暖房器具を弱めにして寝たんですが、さっきまでそのまま部屋で過ごしてたら、体や手足が冷たくなってしまい、体温も36.4くらいでいつもより低めでした。寒くて冷えてしまったのかもしれませんが、低体温状態などになってしまったのでしょうか?体温が下がって上がらなかったらまずいですか?自分は異常なくらい痩せてるので体温が下がり続けないかと不安です。
最近、就寝前と起床後に必ず脇の下で体温を計ることを日課にしています。 そして気づいたのですが、人は寝る前に体温は下がり起床の時に体温は上がるのですよね? 朝は35.8とか36.1とか普通なんですが、 寝る間に計ると36.6とか37.0ある時もあります。 何かの病気のシグナルでしょう? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
おはようございます。基礎体温についてお聞きしたいのですが。朝起き上がる前に体温計を口に入れ測るかと思いますが、いつもきになってることがあります。目覚ましがなり体温計を口に入れますが、起きたばっかりですと眠く一瞬寝てしまい、体温計のはかり終わった音で起きることがほとんどです。これでは測れてはいないでしょうか?やはり寝てしまっては、だめですか?お願いします。
月曜の朝と夜にアフターピルを飲みました。それから、基礎体温を次の日に計ったら急に体温が上がってました。その日は寒くてこたつをつけてこたつで寝てしまったんですが、基礎体温に影響するのでしょうか?あと、ピルを飲んでも排卵はおこるのですか?基礎体温はどう変化するのですか?
昨日の夜、お風呂あがりから体が熱く、体温がすごく高いままで血圧が上がってるというか何か動機なのかわからないんですがうっすらしびれているょぅな感覚が続いています。 本当に体はあったかく、常に体温が上がっている状態で、少し寝ましたがそのままでした。 妊娠後期に起こる症状なんでしょぅか? 教えてくださぃ
毎朝基礎体温を測っているのですが、7時に目覚めて測って、そのまま動かない状態で また寝て8時に測って、またまたそのまま寝て9時に測ると 徐々に体温が上がっているのですが… どれが一番正しいのでしょうか? ちなみに 布団から一歩も出ていません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療