検索結果:1,462 件
血液検査の結果がでて涙が止まりません。。自分が悪いのですが。。結果尿酸値が高いと言われました。足のしびれ(過去の質問にあります)は痛風発作ではないといわれこれから食生活を変えてウォーキングはしばらく休むようにと言われました(歩き過ぎでしたので) 痛風の激痛がくるかもしれない恐怖や...
1人の医師が回答
私の主人ですが、先日の健康診断で尿酸値の異常を指摘されました。ちなみに、値は81です。尿酸値が高いと痛風になりやすいと聞いたことがあるのですが、本当ですか? 主人は年齢35歳、体格は身長182cm、体重91キロです。 ...主人は年齢35歳、体格は身長182c...
旦那が昨年末に受けた健康診断で尿酸値が8でした。まだ痛風の症状はでていません。今から、食事に気を付け、ウォーキングなどすれば、数値はさがりますでしょうか?それとも、上がった数値は治らないのでしょうか?
持病の合併症から急性腎不全を患っている恋人の相談です。尿酸値が高いため、透析の話が出ているそうです。 透析になった場合、期間はずっとなのか、一時的なものなのか、寿命、透析による合併症などを教えてください。
先日、主人が人間ドックで「尿酸値が高いので、このままでは通風になりますよ」と言われ、再検査になりました。 現在、海外に駐在しているため、再検査も中々行けず、症状が出ていない現状では現地で病院にもいけません。
血液検査では元々肝臓の数値がよくないのがさらに悪く脂肪肝でもあります。依存にしているので来週月曜アルコール専門の病院を予約しています。自粛前の血液検査で尿酸値7でしたが、いまは14ありまして薬を服用しています。少しは下がるのでしょうか? アルコール飲む利尿作用ある脱水になる 数...
3人の医師が回答
尿酸値の数値が10です。 左足の甲が腫れています。 これは痛風のしょうじてしょうか? お薬はもう2週間飲んでいますが 痛みがまったくひきません。 薬を増やすべきでしょうか?
7人の医師が回答
半年ほどまえに尿酸値が高いと言われ、アルコールや揚げ物を減らして数値が下がりましたが、また最近足先かピリッと痛みだしてきたので数値が上がっているようにおもいます。 いまはストレスでアルコールをやめれず、近々病院にいこうとおもいますが、心筋梗塞になったりするのですか?
18人の医師が回答
毎月、血液検査を受けていて今月は、空腹時の血液検査をしましたが、尿酸値が6.6と変わりません。 尿酸窒素は、9.2クレアチニンは、0.65と基準範囲内でした。 低ナトリウム血症で、9月に医師の指示で、水分制限をしていました。 ...低ナトリウム血症で、9月に医師の指示で、水分...
こんばんは。いつも、お世話になってます。尿酸値が0・3で低い場合、生活等で注意する事などありますか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療